ショパン – エチュードOp.25-1「エオリアンハープ」Chopin:Etude Op.25 No.1 "Aeolian Harp" – クラシックピアノ- CANACANA

2022年7月16日

2022年7月5日 11:44
[ws_youtube_ads]
  CANACANA family
以前アンケートをした時に、たくさんのリクエストを頂いたので弾きました🎹♩
この曲は、力を抜きながらも音の粒を出す難しさがあります。
気持ちを込めて弾きましたので、どうぞお聴きください♡
2022年7月5日 11:45   いいね54件   返信0件
  hirocal Kawa
ショパンのエチュードはCDで長年愛聴しており、たいてい24曲を順番通りに聴いています。「革命」の息の詰まる緊張感で最後にガン、ガーンとやられてまだ心拍数が高めのうちに、この美しい旋律が静かに始まる瞬間が本当に好きなんですが、手元を見ながら聴くのは初めての経験です。右手と左手が離れたり近づいたりする美しい動きが繰り返されることで「エオリアンハープ」が弾かれているんだ、と知ることができただけでも、ピアノを全く弾けない私にはもう感動しかありません。(下手な描写でスミマセン)
2022年7月5日 15:44   いいね8件   返信0件
  Susie
この曲の旋律が美しくてずっと曲名が分からなかったのですが、つい先日ショパンのエオリアンハープだと知りました。
CANACANAさんの演奏で是非お聴きしたいって思っていたのですごく嬉しいです。
2022年7月6日 04:36   いいね6件   返信0件
  さむがり
次は大洋のエチュードお願いします!
2022年7月6日 07:19   いいね3件   返信0件
  しのまゆ
近くのクリニックのトイレで、音姫的にこの曲が鳴る!笑笑
2022年7月5日 13:49   いいね3件   返信0件
  考える人
これ初めて練習した時手攣りました笑
2022年7月10日 00:40   いいね2件   返信0件
  考える人
これ初めて練習した時手攣りました笑
2022年7月10日 00:40   いいね2件   返信0件
  uriwaka
待ってました!素敵な音色!!憂鬱な朝もなんだか爽やかに感じる!大好きです!!
2022年7月5日 23:31   いいね2件   返信0件
  みんみんぜみ
今丁度練習してるのでとっても嬉しいです🙂
この曲、上のメロディーを響かせられるととっても綺麗だと思うのですがそれが難しくて苦戦しています…。どうしても内声がごちゃごちゃしてしまうんです、沢山動画見させて頂き練習頑張ります🥲
2022年7月5日 15:11   いいね2件   返信0件
  匿名希望
簡単そうに弾いてるけどすごく難しいんだろうなあ
2022年7月5日 14:38   いいね2件   返信0件
もっと見る