【歴代ドラクエ】ストーリーでは語られていないヤバイ裏設定11選

2022年3月19日

2022年2月21日 10:45
  ポテト埋め立て予定地
まあ機械系にザキは血じゃなくてオイルでも固めてんじゃない?
エンジンオイル空で動かしたらエンジン燃えるし、ちょっと時間かかるけど
もしくは燃料を固めてるか、オイルとは違ってそっちなら直ぐにエンストして止まるし
そこまで開発陣が設定考えてない気もするけどどうなんだろ
2022年3月13日 09:22   いいね2件   返信0件
  でらえもん調査局
「おうじゃのけん」のデザインを
日本刀に似てる,って動画の会話は無理矢理過ぎるだろ..
2022年3月12日 11:19   いいね2件   返信0件
  くろ
HPって○ッチスケッチピッチピチギャルの略じゃなかったのか
2022年3月15日 03:35   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  starry 07
ドラクエ3がなろう系だったら勇者一行が闇落ちして上の世界に復讐しに行く展開になるだろうな
2022年3月13日 03:34   いいね1件   返信0件
  糸蜻蛉工房/もとひらまさかず
MP=マジックパワーというのはドラクエをⅠ(FC版)から遊んでいる人には常識です。
だって、FC版ドラクエⅠの取説に書いてあったんですからね・・・
2022年3月12日 12:05   いいね1件   返信0件
  flx jop
昔、魔力を英語で何て言うのか気になって和英辞典で調べたら「magic power」「magical power」と出てた
なのでマジックパワーとは魔力という意味
直訳すると魔法力だけど
2022年3月18日 17:53   いいね0件   返信0件
  あきと
ザラキのイメージはダイの大冒険でザボエラが使ったザラキの印象だと思う。
2022年3月17日 19:56   いいね0件   返信0件
  xxx s.
鍛冶屋の名前って謎に日本人みたいな名前が多かったもんね
ゆきのへ みたいな
2022年3月13日 22:24   いいね0件   返信0件
  tosainu1111
最後呪文が違うの笑う
2022年3月13日 12:25   いいね0件   返信0件
  がきラク
オルテガはHR999の一流ハンターだったんだよ…(汗)
2022年3月13日 11:18   いいね0件   返信0件