ピアノ【発表会にもおすすめのかっこいい曲】初級〜中級までアレンジ可能!

2022年6月16日

2022年5月28日 12:00
  こころちくわ
たまたま見つけてドはまりしたチャンネルです。沢山の動画楽しませていただいてます!趣味でピアノをやっていていつも分かりやすくてほんと為になります。先生はDoだけではなくてBecause,That’s why,Thereforeを必ず話してくれるので理解しながら練習できます。私は音楽ではバロックが一番好きで趣味でチェンバロ,スピネット,クラヴィコードを作って遊んでいます。本場イタリア仕込みの先生は古楽にも造詣が深いようでもっともっとバロックのお話を聞いてみたいです😊もちろん技能や知識も自身の商材なので厚かましいお願いではありますが本場イタリアからのお話ってなかなか聞けないので、こぼれ話でも聞けるとありがたいです。動画と関係なくてごめんなさい。応援してます♪
2022年5月31日 13:06   いいね3件   返信0件
  たきゆり
ハルナ先生の教えは目から鱗が多くてありがたいです!オクターブ=1と5で弾くものと疑いもしませんでしたが、黒鍵は4という弾き方があったとは。今後取り入れてみたいと思います。
2022年5月29日 13:34   いいね3件   返信1件
1件の返信を表示
  古事記読み子
冬にこどものクラスメイトのこたちでイタリアへ行きます!!
先生、イタリアは初めてな子達が多いのですが、イタリアの絶対行ったほうが良い場所ってどこになりますか?
ベネチアは連れてってあげたいです。ミラノを拠点かローマを拠点かに悩んでいます。
2022年6月1日 00:33   いいね1件   返信2件
2件の返信を表示
  中嶋きよみ
案外、シンプルですね。
2022年6月5日 18:39   いいね0件   返信0件
  Y T
この曲は僕が大好きなゲームの曲にそっくりだった(=^^=)
今気づききました(=^^=)
そのゲームの作曲者は山下絹代という女性の方で余計に驚きました(=^^=)
2022年6月2日 13:25   いいね0件   返信0件
  Akira Sakkyoku88
「新世界より」のピアノ編、初めて聴きました!4楽章、カッコ良いですね、弾いてスカッとしますね。2楽章でノスタルジーに浸るのも、ステキでしょうね。😀
  

 
🙇‍♀️
先生、言いにくいのですが、調律が、、、、かなり、、、、😨一日も早く、調律師さんを呼んでください! すでに、ご自覚があるのなら、大変失礼を申し上げました。生意気な事を申し上げて、すみません。🙇‍♀️ これからも、期待しております。

2022年5月29日 10:40   いいね0件   返信3件
3件の返信を表示
  Cat nip
ピアノ弾けませんがよく見て聴いています。
今年、NHKの大河ドラマの一回目を家族が見てるわきでスマホを見てたらドラマの新展開でこの曲をちょっとポップにしたN響の演奏が流れて、スマホをやめて演奏にしびれまして、またいい演奏が流れるかもしれないと毎回ドラマを見ているんです。クラシック曲の思いがけないアレンジって心を鷲掴みにしますよね。
2022年5月29日 05:04   いいね0件   返信0件
  渦巻き猫
来年の発表会は是非弾きたいです❤
2022年5月29日 01:59   いいね0件   返信0件
  タン知子
wa〜🎶こんなかっこイイ曲、
完璧レッスンを参考に復活組の私にもチャレンジ出来そう!!
楽譜GET🎶
2022年5月29日 00:58   いいね0件   返信0件
  おうじゃ飴
電子楽譜はどのアプリ?
2022年5月28日 15:03   いいね0件   返信0件