【疑惑検証】よく言われるネタは本当!? 6577件のドラクエファンの生の声を開票!!

2022年6月17日

2022年6月10日 11:00
  あちゃるん
キーファの種に関しては事前に情報知ってれば食わせないの当たり前だから(ようするに全てのプレイヤーが無知ではない)1割は多いのではないかと。
ザラキとかは事前に知ってても喰らう可能性あるけど。

あと、そもそも種を最後まで使わない派も含まれてると思うので、質問内容的に、種は主人公に優先的に食わせるか否かのアンケートの方が種泥棒問題の本質がハッキリすると思います。

2022年6月14日 15:49   いいね1件   返信0件
  にらたま
ドランゴはNPCかと
思って近づいてしんだ
2022年6月14日 09:35   いいね1件   返信0件
  アレク
恐怖のムービーは映像自体の恐怖が薄れてもフリーズの恐怖は消えないんだよ
2022年6月14日 04:39   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  takattt
コメ欄がこんな感じになるの珍しいな
2022年6月16日 07:28   いいね0件   返信0件
  くらぞー
自身の思い込みの逆を受け入れるのは誰にとっても簡単なことではないですからね

人の振り見て我が振り直せと教訓にしたいところです
2022年6月16日 05:24   いいね0件   返信0件
  リアリス
ビアンカはかわいい!健気!最高!だからビアンカオンリー!例のムービーは初見こそ「こっわ!」って思ってましたが二週目からはゲラゲラ笑いながら見てましたねwww
2022年6月15日 13:14   いいね0件   返信0件
  A
テレビゲーム総選挙のやつはプレステ2の時はデボラはいないからだと思う。デボラがいるDS版以降はテレビゲームじゃないから
2022年6月15日 04:02   いいね0件   返信0件
  Kana8730
スカモン逃げ100%の仕様知らない前提だと、逃げミスするくらいなら殴ったほうが生存率高いの判断で戦って負けるのはありそう
2022年6月14日 23:10   いいね0件   返信0件
  oユウセイ
キーファには種あげないけどマリベルとガボには(ふしぎな木の実以外も)種あげてたからこいつらに逃げられたら種泥棒されてたなw

転職は毎回はさすがに行かないけどフォズに会いたくて行くことは結構ありますよ

2022年6月14日 19:33   いいね0件   返信0件
  ちょんさかな
やっぱり今の時代で事前に情報を手にしてたらタネあげない人も多いんじゃないかな。リアタイで小1だった僕は火炎斬りができるキーファにタネもあげたしムービーもしっかり怖かった。
2022年6月14日 04:45   いいね0件   返信0件