【闇堕ち】理由がヤバい…魔族に唆されて悪に染まった人間5選【歴代ドラクエ】

2022年9月14日

2022年9月7日 11:00
  八木栞
ほぼグレイグヘの嫉妬だけで人類の敵に回ったホメロスが元はいい人間扱いなのはおかしいと思う
2022年9月10日 04:37   いいね3件   返信1件
1件の返信を表示
  十三
5のラインハットの大后、グランバニアの大臣が印象深いなぁ。
まさかの名無しだがどっちもこの二人がいなければ相当歴史が変わり、もしいなければ…なんてifを思わずにはいられない
ゲマと同じくらい5の「環境は魔物ではなく人に左右される」というのを教えてくれる重要な人物。
2022年9月12日 01:09   いいね1件   返信0件
  玉置成実
マヤの言動が操られてたにしても酷い…とか言われますが、恐らく魔物による洗脳によってもともとあった負の感情(お兄ちゃん何で助けてくれなかったの?的な)を増幅されてそう言わされてしまっただけで、あれが本心とかでは無いと思いますけどね。
2022年9月11日 05:29   いいね1件   返信0件
  おっ゜てLv.25
11はなぁ……ロト編にエグい人間ドラマを入れてほしくなかったね
勧善懲悪メインの方が良い
2022年9月12日 00:31   いいね0件   返信0件
  棒
ここまでハンフリーに厳しいのは、ろびんさんくらいだと思う。
2022年9月11日 15:40   いいね0件   返信0件
  8 31
経緯が全く不明だけど5のラスボスが元人間っていうメッセージがゲーム中にあったと思う。
2022年9月11日 06:52   いいね0件   返信0件
  玉置成実
マヤが初めて登場した時の悪そうな表情…正直興奮した。
2022年9月11日 04:47   いいね0件   返信0件
  ライトさんさん
ろびんさんがキラーマジンガになっちゃうよお!
2022年9月10日 16:03   いいね0件   返信0件
  納豆
11多すぎて草
2022年9月10日 10:46   いいね0件   返信0件
  川崎悠
11の治安の悪さww
2022年9月10日 09:18   いいね0件   返信0件