【歴代ドラクエ】あまりにも切なすぎて心を揺さぶられる感動エピソード7選

2023年5月19日

2023年4月13日 10:00
  アークデーモン
ドラクエ5はシリーズでは異色のメロドラマ仕立てですね。
確かに自身の幼少期に立ち会うシーンは伏線が見事すぎて好きでした。
2023年4月14日 05:30   いいね2件   返信0件
  ニヤニヤ星人
ゲマと同等の扱いされたコーンスープのコーンに草生えましたw
2023年4月14日 00:14   いいね2件   返信0件
  大地住川
5が感動的な話が多いので納得だと思います。他には6で主人公が現実世界のライフゴットのイベントで記憶を取り戻した後、レイドック城で様々な事を思い出していく時、妹がいて幼くして亡くなった時の事ですね。
2023年4月13日 16:24   いいね2件   返信0件
  amabile
7だとエリーで間違いないけど、マチルダも涙腺崩壊したなぁ
2023年4月13日 14:00   いいね2件   返信0件
  嘴平伊之助
まさかの5から3つ‼️
2023年4月14日 12:05   いいね1件   返信0件
  sing lotus
切ないといえば、DQ6のラスト、バーバラとの別れのシーン。
なかなかに胸にくるものがあったけど、バーバラを戦闘メンバーにどれだけ入れていたかで、人によって衝撃度に差が出そう。
2023年4月14日 11:05   いいね1件   返信0件
  健利 石原
ドラクエ4のシンシア。泣かされましたね。燃え落ち、毒の沼と化した花畑に落ちていた羽根帽子…。悲しくて手が動かなくなりましたもの。エンディングの奇跡は絶対真実です。
2023年4月16日 08:52   いいね0件   返信0件
  Raotty Mt,
無いやつだとⅧのメディおばあさんかな
2023年4月14日 03:14   いいね0件   返信0件
  Haruka
個人的には11の「ロミアに真実を告げた場合」も心が揺さぶられます。
私が女性というのもあるかもしれませんが、ロミアがしじまヶ浜に着いてから泡となって消えて、その後、主人公達が小屋でキナイの手紙を読むシーンは、結末が分かっていても泣いてしまう、ティッシュ必須の場面だと思います😢
手紙の最後の「これだけは信じてほしい。君を……愛している」みたいなところは、涙無しでは見れない部分ではないでしょうか🥺
私は、泣きたいときは11を立ち上げて、ロミアの話とベロニカの最期のムービーを見て大号泣しています👌笑
2023年4月14日 03:11   いいね0件   返信0件
  真桜夜魅
偏りがすごい
異論はないけども

8ならククールとマルチェロのなんやかんやとかかな

2023年4月13日 13:57   いいね0件   返信0件