ドナウ川のさざなみ【近鉄名古屋駅発車メロディー】#クラシック #ピアノ#shorts #ピアニスト 近藤由貴/Donau Wellen (Waves of the Danube)

2023年5月31日

2023年5月29日 13:53
  中田隆
これまた懐かしいドナウ川のさざなみ。メロディは耳に残ってはいるものの,曲名は由貴さんのご紹介で初めて知りました。ヨシフ・イヴァノヴィチが作曲し1880年に出版されたのですね。由貴さんの素敵なピアノの音色でこの曲も大切にしていけます。ありがとうございました。
2023年5月29日 18:48   いいね3件   返信0件
  秋山和昌
🎼水は清ーくドナウー川🎶
懐かしい。😂
近藤さんはこう言う曲を披露してくれるから離れられなくなる。
2023年5月29日 15:30   いいね3件   返信0件
  Yoshihiro Masamura
素敵な選曲ありがとうございます😊
2023年5月29日 14:49   いいね3件   返信0件
  Shigure Gumo 2023
装飾音もピタリと決まって、見事なパフォーマンス。バイオリンとフルオーケストラバージョンに慣れているせいで生ピアノ一本はすごく新鮮。ピアノ一本の正確かつ精緻なパフォーマンス。見事見事。
2023年5月30日 13:03   いいね2件   返信0件
  ソーメン浩幸
泊りで今になってしまいましたが、むかし、大竹しのぶ主演の、ああ野麦峠という映画が流行っていた時代のシーンの中に、確かこの曲が使われていて、その懐かしい曲を由貴さんの演奏で聴けるなんてとても嬉しく、哀愁を感じました。
2023年5月30日 13:01   いいね2件   返信0件
  まいどくん
素敵な‘’演奏‘’を有難うございます😊🎵同じドナウ川を題材にしてても‘’美しく青きドナウ‘’と違い哀愁漂うメロディがたまりませ〜ん😋🎵
2023年5月30日 05:35   いいね2件   返信0件
  かねこひさえ
🇯🇵日本Japanピアノpiano🎹。🇯🇵近藤由貴さん。🇯🇵pianist.🇯🇵🎹🎶ドナウ川。🎶🎹donau wellen.素晴らしい🇯🇵🎹🎶演奏。
2023年5月30日 01:48   いいね2件   返信0件
  H・O
発車ベル、そういえばそうですね。
近鉄電車に乗って旅に出るときの、わくわく、どきどきするなつかしい感覚を思い出しました。
ありがとうございます。
2023年5月29日 22:50   いいね2件   返信0件
  Yoshihiro Masamura
すごく懐かしいです!祖父母のいた伊勢志摩に近鉄電車で行くときによく聴いていました😂
2023年5月29日 14:32   いいね2件   返信0件
  아몬드벌꿀
Yuki, Becareful of hurricane~!☔️
2023年5月29日 14:02   いいね2件   返信0件
もっと見る