【歴代ドラクエ】あまりにもナメすぎている無能お礼ランキングTOP6

2023年10月14日

2023年10月6日 11:00
  アルフェ
どくがのナイフは貰う時に次の石版が貰えるのかとワクワクしたがどくがのナイフって表示された時凄いがっかりしたのを覚えてる…。
2023年10月10日 08:43   いいね1件   返信0件
  Treble
リクエストがあります。
歴代ドラクエの中で最も見た目のいいそうびセットランキングをお願いします。
揃ったらかっこいい、見た目重視で性能度外視でお願いします。
自分は9をプレイしてたからメタスラ装備などかっこいいのが沢山ありましたね。
2023年10月9日 19:58   いいね1件   返信0件
  mei toku
『11』のボウガンですが、問題点として、『11』から「しらべる」「はなす」コマンドが削除されたのも大きいでしょうね。『10オフライン』でも削除されましたからね(『10オンライン』には、「しらべる」「はなす」コマンドはしっかりあります)。

「はなす」「しらべる」コマンドがないと、ボウガン暴発もそうですし、「ななす」「しらべる」対象にカーソルが合わずに結構イラっとしますね。『3』の2D &3Dや『12』では復活してもらいたいです。

2023年10月8日 14:34   いいね1件   返信0件
  ドリム
Ⅰ位の納得感が半端ない
2023年10月11日 22:25   いいね0件   返信0件
  ミニマリスト高円寺
ボウガンは暴発したことないですね。ろびんさんが単純に下手なだけだと思う。

ファーリスもうすこし、まともな装備くれよっておもいますよ。ただ働きですし。

2023年10月9日 01:38   いいね0件   返信0件
  だぁ
今回汚言症がよく出てるなw
2023年10月9日 01:27   いいね0件   返信0件
  ひいちなかむら
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは 
笑うしかないわね
イレブンの主人公の見た目キモさから主人公をボウガンで痛めつけたいわね 顔面串刺しにしたりとか
2023年10月8日 15:14   いいね0件   返信0件
  moko rath
11のボウガンはせめて売るか捨てるかできればよかったのに、それすらさせて貰えないクソ仕様。。。
それでも11はドラクエの中で一番好きなナンバリング!
2023年10月8日 13:34   いいね0件   返信0件
  泰英 岡田
無能というほどクソではないけど、リメイク版3でバラモスを勇者単独討伐したらボーナスアイテムが王様からもらえるとファミ通の記事で知ったのでチャレンジし、(くさなぎのけんで守備力下げないと回復量上回れなくて積むと知らず、初回は1時間くらいグダグダ戦った末に敗退とかもありつつ)なんとか達成してもらえたのが、じきにドムドーラで買えるバスタードソードだったのは許さない。ファミ通、お前もだ。
2023年10月8日 13:30   いいね0件   返信0件
  Y Y
此れを見て思うのは…ドラクエ製作クリエイターって以外とポンコツが多い件…あと基本的に性根が捻くれているよね~悪意マシマシって感じ
最近は新作情報も全然出てこないし…FF7リバースとかの方が遥かに優秀だと思うのは自分ダケでは無いと思う。あちらは間違い無く超絶神ゲー確定だけど、ドラクエはねぇ…
2023年10月8日 11:56   いいね0件   返信0件