【歴代ドラクエ】謎すぎる…未だ回収されてない伏線・キャラ6選 【part2】

2023年12月23日

2023年12月15日 11:00
  @ga-tak7351
ロト紋での竜王の闇堕ちとか諸々を結構上手く補填してたんだなぁって今更ながら思う
2023年12月19日 11:32   いいね4件   返信0件
  @user-og6xs2oj8n
バーバラ=黄金の竜説は、小説版で確定してる
2023年12月18日 15:01   いいね1件   返信0件
  @user-vb2dq1yv2k
イミンの街笑笑笑
どういう耳したらそんなイントネーションになるの?笑
2023年12月22日 14:23   いいね0件   返信0件
  @—id8gu
キーファ=オルゴデミーラは力説してたやん
ちょっと残念
2023年12月22日 14:03   いいね0件   返信0件
  @kayomizuki2400
竜の女王に関してはドラクエ11のエンディングの聖竜の子孫もしくは闇に染まる兆候が表れだした本人といったほうが正しい気がします。エンディングを見ているとドラクエ1になるのでこの血筋じゃないといろいろとおかしくなりますね。
2023年12月22日 11:25   いいね0件   返信0件
  @user-dq3xv3nn7z
バーバラがムドー戦に参加しないことについては複数の説があるみたいですが、ストーリー上の理由はともかくメタ的な理由としてはほぼ確実に低レベルになるメンバーを1人用意するための意図的な措置なのかな?と思ったことがあります。(彼女の初期レベルが他キャラより低いのもこれが理由?)
ムドー戦でどうしても勝てなくてレベルを上げすぎてしまったプレイヤーだと転職後に熟練度が上げられなくなってしまうことも考えられますが、そのような場合でも最低1人は熟練度を上げられるキャラがいるようにするための措置という可能性は考えられますね。
2023年12月21日 21:49   いいね0件   返信0件
  @tenkunoymina
マスタードラゴン君無能なところは本当無能だけど、こと戦闘においてはよく負ける神様枠の中でもエスタークとミルドラースに2連勝してるんだよね
2023年12月19日 22:54   いいね0件   返信0件
  @user-rd1dr9ws7z
ヘチマウリのCV杉田智和なの好き
2023年12月19日 15:43   いいね0件   返信0件
  @ihsubad69
カンダタも色んな世界線に登場するし先祖が月に関係する要素もあるみたいで、謎大きキャラにならないかな?
2023年12月19日 09:30   いいね0件   返信0件
  @user-ml7gy4et1d
ドラクエ3の大陸とか島の配置が現在の地球をベースに作られてるのは周知の事実だと思うけど、ドラクエ11のロトゼタシアって大陸が移動して今の姿になる前の昔の地球、パンゲア大陸をベースに作られてるっぽいんだよね

つまり何が言いたいのかというと
ロトゼタシア=ドラクエ3の上の世界
で世界が3つあるわけではなさそうってこと

2023年12月19日 03:43   いいね0件   返信0件