【総集編】歴代ドラクエでゲームバランスを破壊するぶっ壊れバグ技22選

2024年1月12日

2023年12月27日 11:00
  @user-sakatsuki
スティックバグは1度進行不能にした思い出
2024年1月5日 10:35   いいね1件   返信0件
  @user-tj9mc8tk5k
手順は忘れたけどGBC版DQ3で「仲間のグラフィックをオルテガに変えるバグ技」なるものを知って試してみたらなぜかオルテガじゃなくて勇者になったことがあった。おかげで完全クリアした段階のパーティーは勇者が二人というカオスな状況だったわ。
2024年1月3日 08:22   いいね1件   返信0件
  @user-vw5hy2ql3o
はかぶさはやったことないけど、鉄の槍と隼の剣と合わせてサマルトリアに使ったことはあります。
2024年1月9日 21:38   いいね0件   返信0件
  @at4140
ドラクエ3は,防御がキャンセルしても残る仕様なので 1人目 防御 キャンセル 攻撃 2人目 防御 キャンセル 攻撃・・・の様に一人毎にコマンドを入れたほうが,間違いが起こりにくくていいですよ.
2024年1月6日 15:40   いいね0件   返信0件
  @user-xb8kc8nb1f
「ひとしこのみ」はプログラムがちゃんと組まれていたはずなのでバグではないですよね?
2024年1月6日 03:10   いいね0件   返信0件
  @tutomu2868
ドラ8の船落ちバグなんて特に初めて気が付いた人スゴい
ドラ7移民の街特殊形態簡単技、自分知らなかったので自力でやったも大聖堂作ったきり精一杯で他の街作る気力ないまま終わりました😅
2024年1月6日 01:44   いいね0件   返信0件
  @user-kd2th8dh1r
ドラクエ2のバグは懐かしいですね。自分の周囲では発売当初から呼び方はかぶさの剣でしたねー。

誰が発見したのか、当時は凄い勢いで口コミが広がってました。

2024年1月5日 23:41   いいね0件   返信0件
  @user-cd7nf7uv3o
オープントレイ技は最強のバグ技
2024年1月5日 23:21   いいね0件   返信0件
  @user-pg1yt8pt5p
DQ4の8逃げ、ドランとか使わないキャラ等を転がしながら逃げて入れ替えてって最終メンバーにしてって攻略に使ったなぁw
DQ6のアイテム欄開くバグ、FF3のイレースバグまんまじゃないか😅
2024年1月3日 07:16   いいね0件   返信0件
  @user-ok3nx7vj7p
はかぶさは終盤の理不尽バランスへの対抗措置かな…。
特にアトラスにロ王子がロックオンされたら正攻法じゃ無理に近いし。
2024年1月2日 08:08   いいね0件   返信0件