【ドラクエ8】冒険のクリア後はこう動け!!無双確定の終盤・クリア後最強ムーブまとめ

2024年7月5日

2024年7月3日 11:00
  @user-oe6ez6ez3u
ドラクエ8の3dsリメイク遊びにくいからスイッチあたりに移植してほしい
2024年7月3日 23:34   いいね2件   返信0件
  @nnmi2111
ラスボスなのに1ミリも出てこないラプソーン可哀想すぎて草
2024年7月4日 10:06   いいね1件   返信0件
  @waizdd5t
3DSだと写真頑張りまくったら3つめのタンバリン作れるんだったな
2024年7月4日 02:32   いいね1件   返信0件
  @user-rz2iy5uf1f
メタルキング狩りは竜骨の迷宮でやってたな。
ハエのメガザルがうまい。
2024年7月4日 11:44   いいね0件   返信0件
  @user-sz6sm5ye1c
女神の盾装備できる人全員
使う場合は消去法でククールをメタルキングの盾で妥協する形になるのかな?
2024年7月4日 09:00   いいね0件   返信0件
  @gaming_yuya719
天の祭壇でメタキンが出ること自体知らなかった…
ずっと風鳴りの山でレベル上げしてたわ
2024年7月4日 03:52   いいね0件   返信0件
  @user-ij4il1ou3m
追憶の回廊は取り合えず戦っとけば何とかなるやろ~っと思ってやってたら普通にクリアできた
2024年7月4日 02:56   いいね0件   返信0件
  @Kingdom_Atobe
素手みかわしスキル取ったククゼシ強いよな
2024年7月4日 02:13   いいね0件   返信0件
  @owata409
この前3ds版やった時に序盤中盤ムーブ参考にさせてもらいました!追憶の戦い方も使わせてもらいます
2024年7月4日 00:58   いいね0件   返信0件
  @JinTeitoku
PS2版の終盤ムーブで、竜神王の報酬のオススメの受け取り順(以下長いです)

①錬金釜を強化
最優先。錬金が一瞬で終わる。次の深緑の巨竜が状態異常を使うので、ここでスーパーリングを全員分サクッと作る

②竜神のかぶと
次の白銀の巨竜のマホトーンに耐性がある装備。他の耐性装備は黄金のティアラとメタルキングヘルムだけなので優先

③竜神の盾
メタルキングの盾がこれの上位互換ではあるが、複数入手が大変なため主人公にはこちらを渡しても良い

➃竜神のよろい
PS2版にはゴシックコートが存在しないので主人公の鎧装備はこれとはぐれメタルよろいの2択。炎吹雪40ポイント減
※黄金の巨竜がブレスを使わないため盾を③にしてるがどちらが先でも良い

⑤竜神のつるぎ
竜神装備が揃うとカッコいい

⑥チームモンスター
はぐりん+べホップ+ホイミンのザオリーマで十分なので優先度は低い

2024年7月4日 00:29   いいね0件   返信0件