知らないとやばい!オススメ教本【初級編】

2022年2月22日

2022年1月18日 11:00
[ws_youtube_ads]
  水饅頭
まるでバイオリン専門チャンネルみたいだぁ…
2022年1月18日 14:06   いいね3件   返信0件
  くまのシーザー
いつも楽しく視聴しています。
「お勧め教本」初級編セビシックのお話ありがとうございます。
私もセビシックop.1での練習を毎日少しずつですが取り入れています。
はじめの頃は何とか指が動けば良いかなと思っていましたが、だんだんと弦を押さえる放す速さ/弦を押さえる指の角度/
弦を放したときの指の高さ等が気になり始めて、バイオリンの基礎の奥深さを思い知らされています。
次回坂東先生の「お勧め教本」中級編動画も楽しみにしています。
2022年1月18日 12:11   いいね3件   返信0件
  よっと
えっ、これが初級。私は初級以前です。
2022年1月18日 12:59   いいね2件   返信0件
  Masaki Ishido
セビシック、集中してくるとだんだん無我の境地にはいっていって、座禅を組んでいるような感じになったことがありませんか?
2022年1月19日 11:35   いいね1件   返信0件
  バイオリン・アルトサックス
まなみ先生髪型いいですね!
小野アンナの音階のやつ使ってます!
2022年1月18日 13:12   いいね1件   返信0件
  しろきゅう
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。セブシックは本だけ持っています。
バイオリンをオンラインで習い始め、鈴木2巻をやっています。

音程はときどきチューナーを使いながらやっているのですが、たとえばA=442Hzとしてどのくらいずれたら外れたって感覚的にわかるのでしょうか?

また、ポップスの曲は鈴木の何巻くらいから弾けるようになるのでしょうか?

2022年1月28日 16:01   いいね0件   返信0件
  Sara214
セビシックの1巻と2巻を基礎練に使ってます。2巻のあとに1巻のフレーズを弾くと、時々、あたまがカオスになりますが、セビシックはとてもためになる教本と思っています。
2022年1月19日 15:04   いいね0件   返信0件
  のむとも
実演をお願いします🤲
2022年1月19日 14:11   いいね0件   返信0件
  あけみ 安藤
バイオリン、最初のをお店で弦を張替えてもらうと、音が違う!と感動して、、お店でレッスン生用のバイオリンを新調すると、全然違う良い音と抜群の弾きやすさに感動して(#^^#)、、後は教本もみんなが使うようなのほしいな、だけど何が良いかわからないスズキ教本ならお店にあるけど先生に他のはダメなのかな〜先生についてないから分からないわ(._.)と、思っていた所でした(^o^)ありがとうございます!とても参考になりました!今度お店(ちょっと遠いのでなかなかしょっちゅうは無理ですが)に行く時に見てみます\(^o^)/ありがとうございます😊
2022年1月19日 12:41   いいね0件   返信0件
  Gunsaku Chiba
独学で何も知らないので、大変勉強になりました。ありがとうございました。中級編も楽しみにしています。
2022年1月18日 22:44   いいね0件   返信0件
もっと見る