【解説】スマホ流用気を付けるべきこと(携帯会社・ブランド乗り換え)

2022年2月9日

2022年1月18日 08:00
  Michel_HA36S
バンド縛りは日本でiPhoneばかり人気になる原因の一つだと思う。
今でこそAndroidもキャリア以外から端末が買いやすくなりましたが、一度ついたイメージはなかなか払拭できない。
2022年1月18日 11:20   いいね10件   返信3件
3件の返信を表示
  usa
SiMロック解除は機種購入時にやったほうが無難ですね。 SiMロック解除したからといってデメリットはありません。
ただ、docomoなどでは分割払いの人は、購入から100日以内なら解除手続きが可能。
一括払いの人は購入日から解除手続き可能と条件があるみたいなので注意
2022年1月18日 10:51   いいね7件   返信0件
  Johnny K
安心料に数万払うのが納得いかない人は確認方法を絶対に覚えるべき💡
分かってしまえば本当に大したことではない👍
2022年1月18日 12:07   いいね5件   返信0件
  99 99
もし良ければ、格安にmnp後も実は前のキャリアの保証は切らずに引き継げる事

得するサポートプラスなどもそのまま引き続きできる事

つまりスマホの保証オプションと機種変更のみ前使っていたキャリアが使えることを詳しく解説してもらえると助かります

2022年1月19日 08:40   いいね4件   返信1件
1件の返信を表示
  yoko t
短い動画だけれど、凄くためになる。
2022年1月18日 14:54   いいね4件   返信0件
  天王寺ここあ
キャリアのバンド封じは本当にやめてもらいたいです。
政府の方々はSIMロック解除したからオッケーだと安易に考えてるのかな?
2022年1月18日 12:46   いいね3件   返信1件
1件の返信を表示
  青空パティ
大切な情報でありつつ、一見難しい情報を本当にわかりやすくご解説くださって、ありがとうございます❗️
2022年1月19日 15:10   いいね2件   返信0件
  ta 48
やっぱりiPhoneが多くのバンドに対応している印象が強い。でも値段が高くて
子供の教育費が掛かるおぢさんには手が出にくい(泣)
2022年1月19日 11:48   いいね2件   返信2件
2件の返信を表示
  伊藤こてつ
iPhoneは、SIMロックされてるかどうかだけ、なので、キャリア版は無いと、言って良いと思えるのが嬉しい。
2022年1月18日 14:15   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  olimar
この動画の内容とはズレてしまうのですが、GalaxyもSIMフリー(バンドフリー?)端末もそろそろ日本国内でリリースしてもらいたいですね。ハイスペのSIMフリー端末でかつ使いやすいAndroid機種って割と限られてるんですよね。
2022年1月18日 14:01   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
もっと見る