【1曲解説】「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲(初級)

2022年3月21日

2022年2月15日 11:00
  ろろとまし
私、人生の最期に聴く音楽はこれに決めているんだ……。
2022年2月15日 18:39   いいね2件   返信0件
  HIBIKI
この曲が弾きたくてバイオリンを習い始て2ヶ月半のオーバー還暦です。
絶望的な音程と破壊力のある音に自分で大笑いしながら練習しています、いつかこの曲が弾ける日を夢見て😌

いつも素敵な演奏、楽しいおしゃべり、upされるのを楽しみにしています。

2022年2月15日 16:38   いいね2件   返信0件
  TamaQui 〜あがく独学者〜
「ニュー・シネマ・パラダイス:愛のテーマ」の時よりも涙がちょちょぎれています。なぜかはわかりませんが…。
いつも素敵な演奏とチュートリアルをありがとうございます!
2022年2月15日 13:15   いいね2件   返信0件
  はやしたけし
こんな美しい曲があるんだ~!ってバイオリンを習って出会った曲の一つです。ビブラートは難しいけど、原曲練習して楽しんでいます^^
2022年2月15日 12:22   いいね2件   返信0件
  バイオリンはじめちゃんねる
いつもご視聴くださりありがとうございます👯‍♀
ご質問などございましたらコメント欄でぜひ!
定期的に制作している「質問回答動画」でお答えしてまいります。

———
◆母の著書
わたしは毒母だったかもしれない 〜娘をバイオリニストに!〜
https://amzn.to/34Fverh
(ペーパーバック版・Kindle版)
———

◆難易度の設定と相当巻数
当チャンネルでは以下の5段階で難易度分けをしています。
<Beginner>
入門(バイオリンを始めて1年未満のビギナーさん向け)
<Easy>
初心者(鈴木バイオリン教本1〜3巻・ポジション移動なし)
<Normal>
中級者(鈴木バイオリン教本4〜5巻、ポジション移動あり)
<Hard>
上級者(鈴木バイオリン教本6〜10巻相当)
<Expert>
超上級者(鈴木バイオリン教本10巻修了以上相当)

2022年2月12日 05:42   いいね1件   返信0件
  すいかまる
大人からバイオリン始めたものです!
一曲解説シリーズいつも楽しく拝見しています!

いつかピアノ伴奏だけの音源あげていただけたらな~
あわせて演奏したいな~と思っております。
ご検討いただけたら嬉しいです。

2022年2月15日 15:43   いいね1件   返信0件
  ウエイブヒッターズたかプレイド
演奏とはこのように創られていくのですね。落ち着くメロディでした。ただ知らない曲でした。有名だっていったのに〜!素人あまくみないで😗
2022年2月15日 13:59   いいね1件   返信0件
  くまのシーザー
「1曲解説」たのしく試聴しました。
「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲いつきいても心が洗われるようで心地よいです。
今回は1オクターブ低いテノールの落ち着いた音でしたのでオリジナルのソプラノの音は華やかなのでしょう。
ご指導ありがとうございました。
2022年2月15日 13:40   いいね1件   返信0件
  Yuhiro
カラヤンとベルリンフィルのカヴァレリアルスティカーナ間奏曲がこの世にあり得ないほど美しい演奏ですね。大好きです。
2022年2月15日 13:33   いいね1件   返信0件
  GEN ipt
次回はクライスラー愛の悲しみの解説と演奏ポイントをぜひお願いします!
2022年3月12日 16:57   いいね0件   返信0件
もっと見る