【CH登録14万人アンケート】ドラクエファンが選ぶ史上最強の壊れアイテムランキングTOP6【コメント抜粋有】

2022年4月20日

2022年4月11日 11:00
  白田川一
最低限用意されているべき「ぶっ壊れアイテム」は、「賢者の石」と「不思議なタンバリン」、この二つさえあればあとは不要かな…。
2022年4月16日 06:32   いいね0件   返信0件
  白田川一
自分、「やまびこのぼうし」に一票した者です。おしくも、六位か…。
あれでこそ、ザ・ぶっ壊れアイテムでしょうに…。
2022年4月16日 06:22   いいね0件   返信0件
  たくみ
「どっちがどっちか」ん?分かるかよって思って一瞬考えたら速攻その2つ頭に出てきたわ
2022年4月15日 11:07   いいね0件   返信0件
  希望 匿名
まだ募集してますか?
2022年4月15日 02:19   いいね0件   返信0件
  挫けない群馬組チャート教ベーコン
8が初ドラクエなだけあってタンバリンは存在感エグかった。テンションシステム上ないといけない感じだけど流石に複数錬金出来るのはやりすぎかもしれない。だけどそのお陰でテンション検証も捗った。
余談だけど3DS版で「1ターンSHTアタック(名前適当)」ってのが出来て、タンバリン×2とモリーの「モリーエール」で低確率ながらSHTにしつつ1ターン目にそいつが殴ることが出来る。自分はモリーとタンバリン係の素早さもりもりにしてゲルダのキラジャグ1ターンで打って無双してた。(快感ハンパないが下準備鬼)
2022年4月14日 14:14   いいね0件   返信0件
  メガネットん
スーパーハイテンションでダメ軽減できるのも実はヤバい(不思議なタンバリン)
2022年4月14日 04:55   いいね0件   返信0件
  リンオス
タンバリンはモンスターズで消費アイテムになる位には壊れ
2022年4月13日 01:26   いいね0件   返信0件
  松尾拓也
世界樹の雫に一票
2022年4月13日 00:25   いいね0件   返信0件
  溶岩と水ch.―ようがんとみずー                                 
けんじゃのいし…9…
2022年4月12日 20:43   いいね0件   返信0件
  Rin-Hornet
タンバリンはククールの片腕だけ太くなるんちゃうかと思わんばかりに毎回鳴らしてたわ
2022年4月12日 14:06   いいね0件   返信0件