【歴代ドラクエ】状態異常がウザすぎるクソ害悪ボス8選

2022年6月16日

2022年6月8日 11:00
  (株)魔王
ドラクエ8は雄叫びより麻痺よりも何より追憶のゼシカの魅了が許せない
2022年6月10日 10:25   いいね5件   返信0件
  magusofrage
ネドラはDQ10のお陰で状態異常耐性を意識するようになったから楽だった記憶
2022年6月10日 09:33   いいね2件   返信0件
  March
8、3DS追憶の亡霊がゼシカのテンションあげマダンテの最大ダメージ5008で倒せるからメタキンじゃなくてそっちでレベル上げしました。
2022年6月12日 10:27   いいね0件   返信0件
  くるる
ネドラ邪はドルモーアじゃなくてギラグレイドじゃないっけ!
2022年6月11日 19:22   いいね0件   返信0件
  無限を究めて発狂した古いモブ
圧倒的に追憶ゼシカ一強やろ
2022年6月11日 14:47   いいね0件   返信0件
  あさるむ
ヘルクラウダー戦のベビークラウドはラリホーは勿論剣の舞のタゲ分散されるのが厄介だった記憶
2022年6月10日 14:57   いいね0件   返信0件
  門野公正
因みに、神様の行動不能技で一発ギャグよりもステテコダンスのほうが効きやすいとのこと。
2022年6月10日 14:20   いいね0件   返信0件
  座布団
0:56 DS版で
メダパニダンス→踊り封じ
呪文→マホトーン
で封じまくると、はげしいほのおばっかり吐いてくるようになります。当然全滅しました。
2022年6月10日 10:13   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  nor a
SFCのボブルの塔のゲマ。
馬車がない上に3人パーティなのでやけつくいきで3人麻痺したらその時点で全滅。
特に初見じゃまんげつそうなんてたまたま持ち物に入れてない限りまず持ってないから麻痺った時点で復活不可能の死亡と同じ。
特に多くのプレイヤーがスタメンにしてたであろうピエールやゴレムスはよりによって麻痺耐性低いんで格好の餌食。
男の子がキアリク使えるけど当然男の子自体が麻痺ったら終わり。
よく5の強ボスっていうとブオーンが上げられるけど、自分的にはこっちのがずっと詰みボスでした。
ていうかボスのくせに麻痺運ゲーするなよと…

そしてオークスがいれば麻痺完全耐性なんでスカラかければほぼ完封なんて話を知ったのは大人になってからでした。

2022年6月10日 10:02   いいね0件   返信0件
  ・名無し
ゲマのやけつく息はマジで恐怖。ヒット確率は低いがマジで怖い
2022年6月10日 09:30   いいね0件   返信0件