ここまで深く研究すれば激変します!ミスタッチを減らし美しく弾く方法!ノクターン第20番「遺作」ショパン【第75回カナカナピアノ教室】 CANACANA Piano Lesson#75

2022年7月22日

2022年7月9日 12:00
  CANACANA family
スタッチを減らし、美しく弾く方法をレッスンしますよー!!
ただただ、何度も繰り返し弾くのではなく、
このような練習、研究、発見をする事で、あなたは激変します!!
ぜひ見てね♡

質問はこちらより!質問をたくさんお待ちしております😄
https://canacanafamily.com/contact

第5回レッスン、0秒で音色が変わる!?椅子の高さが重要!!
https://youtu.be/wxf5GeaM-cs

第6回レッスン、丹田が重要!
https://youtu.be/ebHE8WP2oSo

2022年7月9日 11:28   いいね13件   返信0件
  コナンとハイキューとヒロアカ
ノクターン好きです!まだ6年生だからできないけど大人になったら弾いてみようと思いました!!今「月光」を練習してます。カナカナさんの説明の動画はいつも分かりやすいので参考にしています😊
2022年7月9日 13:55   いいね12件   返信0件
  mama Piano♪
ありがとうございます♬
初めてライブ状態で拝見しました😍✨✨
臨場感あってイイですね〜〜💞💞
色んな曲を未完成なまま軽〜く走り抜けてしまうので、こんなに研究して1つ1つを突き詰められるカナカナさんを尊敬&その研究の成果を教えていただける事に感謝です・・!!😭😍✨✨✨
2022年7月9日 12:34   いいね7件   返信0件
  ドスイーオスの頭
ドレミファソラシドはいけるけど

#とフラットくると一気に無理になる

2022年7月9日 12:34   いいね4件   返信0件
  星衣☻
私は元々ピアノを習っていたのですが辞めてしまい、今になって後悔しているのでCANACANAさんの説明動画を見てまたピアノを練習しています…!
説明が凄くわかりやすくて、弾けるようになるとピアノを弾く楽しさを思い出せて嬉しいです✨

リクエストなのですが、Adoさんの「私は最強」という楽曲を弾いて欲しいです…!🙏🏻

2022年7月9日 12:29   いいね4件   返信0件
  Yasuki Sakurai
丁寧に説明頂きありがとうございます!
他の曲にも応用出来そうなので、何回も見て勉強します📝
2022年7月9日 12:20   いいね4件   返信0件
  クロスドミナンスバドクマ
CANACANAさん喋ってるの初めて聞いた
2022年7月9日 14:01   いいね3件   返信0件
  Haruhi
Thank You for your lesson and tips🌷❤️
2022年7月9日 13:47   いいね3件   返信0件
  Havva Giydiren
👋👋👋👋👋🥰
2022年7月9日 12:32   いいね3件   返信0件
  桜井kyoto
ありがとうございます。この曲が大好きで、独学3年目の一区切りにしようと思い取り組みました。
6週間ほどで譜読みはできたのですが、その後は練習を繰り返し、半年以上がたちました。
基本的な技術がまだまだなので、上手く弾けませんが、ほんの少しずつ上達はしている気がします。
ここの連符が最難関で、粒のそろえ方が全く分かりませんでした。
今回は本当に参考になりました。地道に練習して、上達すればTwitterにあげます。
2022年7月10日 07:47   いいね2件   返信0件
もっと見る