新スタジオからお届け!幻想即興曲のムズッてなる部分はこう練習する!③【第81回カナカナピアノ教室】 CANACANA Piano Lesson#81

2022年9月19日

2022年9月10日 12:00
  CANACANA family
幻想即興曲のムズってなるところシリーズです!
みなさんのお役に立てる様、細かい練習方法を大公開していますよー!
ただただ繰り返して練習するのではなく、中身の濃い練習をして、上達につなげましょうねー!

質問はこちらより!質問をたくさんお待ちしております😄
https://canacanafamily.com/contact

2022年9月10日 11:52   いいね13件   返信0件
  ドスイーオスの頭
幻想即興曲のむず!ってなるとこ?

初手からなんだが笑

2022年9月10日 12:25   いいね12件   返信0件
  なはは☆★
幻想即興曲、右手と左手が合わなくて上手く弾けないので要チェックします!
2022年9月10日 11:57   いいね8件   返信0件
  矢田琢也
canacanaさんの声にエコーはいりません。弟くん、調整がんばって!
2022年9月10日 13:09   いいね5件   返信2件
2件の返信を表示
  FfRr
ここの部分で、とても曲の完成度が左右される感じがしていました。そもそも…幻想即興曲は、どのテキストレベル(ソナチネ?ソナタ1?2?)で弾いても良い難度の曲なのでしょうか?
2022年9月10日 13:04   いいね4件   返信0件
  おすず
CANACANAさん最後の「がんばれ〜」で癒されます😁
2022年9月10日 12:19   いいね4件   返信1件
1件の返信を表示
  koji maza
カナカナさんいつも参考になる動画ありがとうございます。新スタジオ素晴らしく良いと思うのですが、若干白色(反射?)が強いような気がするのですが…
2022年9月11日 09:50   いいね3件   返信0件
  RR
いつもシャッフル再生で楽しませてもらっています♪
不躾ですが、SixTONESさんの曲が大好きなのでカバーしていただけたら泣いて喜びます😭
2022年9月10日 15:46   いいね3件   返信0件
  Haruhi
Ah I am left handed so every time I having problems with my right hand, while playing. Thank You for your guide
😆😆👍👍🌷🌷❤️❤️💖
2022年9月10日 13:34   いいね3件   返信0件
  へのへのもへじ
ショパンってピアノ界の代表みたいな顔してるけど、
実はショパンの曲で使う手の動きって他の作曲者と比べて凄く特殊なんですよね。

どこの音、どこの指に回転の軸があるかを
僕はショパンの曲でよく考えてます。

幻想即興曲の左手も回転を意識すると
音楽に綺麗な流れが生まれて良いですよね😊

2022年9月10日 12:52   いいね3件   返信0件
もっと見る