「悲愴第一楽章」左手トレモロはこう練習する!ベートーヴェン【第85回カナカナピアノ教室】 CANACANA Piano Lesson#85

2022年10月26日

2022年10月15日 12:00
  CANACANA family
今日はみなさんからたくさんご質問頂いていました、悲愴第一楽章のトレモロの弾き方のコツ!!
最後まで弾くの、手が痛くなったり、音の粒がバラバラになったりしませんか?
詳しく丁寧にレッスンしていますよー!
ぜひご覧くださいね!

質問はこちらより!質問をたくさんお待ちしております😄
https://canacanafamily.com/contact

悲愴第一楽章の演奏はこちら
https://youtu.be/dsBjdWrzjJc

2022年10月15日 11:44   いいね9件   返信0件
  ナルぽこ
今のおじさんには全く必要ないレッスンですが何故か指を動かしてます一応(˙◁˙)
2022年10月15日 18:05   いいね5件   返信0件
  よんち
たくさん練習してもうまくいかないので、私は才能がないのだとあきらめていました。よくわかる解説でとても参考になりました。早速やってみます。
2022年10月15日 14:00   いいね3件   返信0件
  ユア
この曲来月のコンクールで弾きます😖
トレモロ困ってたので助かります🙏
2022年10月15日 12:14   いいね3件   返信0件
  Haruhi
Thank You for your guide and tips🌷❤️
2022年10月15日 12:30   いいね2件   返信0件
  おアヤ
最近、戦場のメリークリスマスの最後のトレモロ難しいと思ってました😭
もう一回このレッスン最初から見て練習しよっと♪
カナカナさんの声聞くとやる気でます💪(ピアノに限らずやる気でます❤)
2022年10月15日 12:26   いいね2件   返信0件
  ごんゆき
アルゲリッチの弾き方を見てると、何だか重量だけで弾いてるように見えます。完全に脱力しているみたいな。
2022年10月15日 12:15   いいね2件   返信0件
  sayoko
今回も「ほぉー」って感心しながら拝聴させていただきました!
視聴しながら、足の上で指を動かしてました😆
2022年10月16日 09:27   いいね1件   返信0件
  とん
ショパンの話ばっかしてる私ですがベートーヴェンも大好きです🙇‍♀️この曲もいつか弾いてみたい曲の1つなので、動画を参考に頑張ります‼️
2022年10月15日 13:09   いいね1件   返信0件
  田中詩織
なるほど
2022年10月15日 12:49   いいね1件   返信0件
もっと見る