【歴代ドラクエ】主人公を愛した女性キャラの恋愛事情6選

2022年11月2日

2022年10月24日 11:00
  はろはろ
エマ本人も重いけど、イシの村の人たちの押せ押せ感もしんどいんよな。
2022年10月30日 14:35   いいね1件   返信0件
  asu cure
エマは毎回自己紹介が無ければかわいいNPC程度に落ち着いたと思う。でもそんなのエマじゃない。
2022年10月29日 08:25   いいね1件   返信0件
  N Yuu
ベロニカのスキルパネル合体は「アニメやドラマでは出来ないゲームならではの演出を入れたかった」と開発陣がインタビューで答えてますね
意図してあの演出を考えた開発陣は天才だと思います
2022年10月29日 04:54   いいね1件   返信0件
  ティがレックス劣化種
エマだけはまったく感情移入できなかった。
「幼馴染」以外に属性がないじゃん。
ベロニカと結婚したかった。
2022年10月28日 11:04   いいね1件   返信0件
  マスタード
ミーティアがいない…
2022年11月1日 14:09   いいね0件   返信0件
  爆弾かぼちゃ
幼馴染のエマはそんなに違和感感じないんだよなぁ
久しぶりの再会で忘れてるんじゃないかとか、色々悪い噂があったから人格変わっちゃったのかなとか、色々思うことがあったんだろう

プレイヤーと違って、エマ側は勇者になること自体具体的にどうなるのか分かんないし、情報だけがズルズル入ってくるから、まず敵になってしまってないかの確認のために、自分のことを覚えてるか聞きたかったんだと思ってる

むしろそんな思考に至ってないなら、幼馴染云々の前に、そもそもエマであると確認すること自体がおかしな行動だと思う、何十年ぶりの再会じゃああるまいし
と考察してる
その後の幼馴染は、私のって言っちゃったから、言い直したくても直せないから、「私の」が違和感無くなるように「私の幼馴染の」って付け足したんやない?
まああんだけ村中からお似合いだの結婚しろだの言われてたらそうなるわな
他の幼馴染は知らん

2022年11月1日 11:35   いいね0件   返信0件
  まるおまる
アンルシアは相当主人公愛してる度高いと思いますがいなくて残念です…
2022年10月30日 18:33   いいね0件   返信0件
  エネループ
今11プレイ中なんだけど
ベロニカ死んじゃってるのか・・・
辛いなぁ
2022年10月30日 16:11   いいね0件   返信0件
  へいまっくす
エマ、ディスり過ぎでは。
2022年10月30日 11:04   いいね0件   返信0件
  へいまっくす
主人公を愛した女性のその後をやってください。お願い致します。
2022年10月30日 10:52   いいね0件   返信0件