【DQ12考察】開発体制変更で何が変わった?ファンの不安と期待を整理【ゆっくり解説】 ゲーム 2026.06.24 ゲーム 2026年6月23日 09:00 ドラクエ研究者 ゼロ(ゆっくり解説はじめました) @ガンダムオタク-r5b なんやかんや言いながらも、本作を購入してプレイする自分の姿が想像できる。 2026年6月23日 09:21 いいね4件 @Atcgqxmujnjtup 3人の柱のうち2人の柱が亡くなって残りの1人も高齢だからもう駄目だろ長年頼ったツケが出てる感じがします 2026年6月23日 10:27 いいね2件 @DQ10X 8:37 『夢の彼方には』きっとダークではなくて明るくワクワクするような世界が広がっている『と思いますよ。』だから、まだ油断はできない夢の彼方じゃない場所では遠慮なくダークをぶっ込んでくるのかもしれない…… 2026年6月23日 12:12 いいね1件 @まさっちくん 亡くなられたお二人の為にダークではなく、弔いの為に明るくしたのかな❓️ 2026年6月23日 11:31 いいね1件 @貧乏神 カジノ無い感じですかね 2026年6月23日 10:19 いいね1件 @cpa7885 ダークって見た目をダークソウル みたいにするだけだからな、、、ストーリーは今までもダークだしそりゃうまくいかんわ どうしてもやりたければナンバリング以外でやれ 2026年6月23日 12:11 いいね0件 @セイジ-h5c 外伝DQ9とオンラインDQ10をナンバリングから外しておけば、これが最後のドラクエで丁度良かったと思う。 2026年6月23日 11:47 いいね0件 @hope2231 ガチで雄二の遺作になりそう・・・・ 2026年6月23日 11:42 いいね0件 @雪美推し 7と8と9と11がダークな部分があるけれどドラクエ10や外伝のモンスターズ3やビルダーズの方が一番ダークだと思うバッドエンド風の世界の演出あるから辞めたとかないだろうね。今でももったいないなと思う😥 2026年6月23日 11:34 いいね0件
長年頼ったツケが出てる感じがします
夢の彼方じゃない場所では遠慮なくダークをぶっ込んでくるのかもしれない……
ストーリーは今までもダークだし
そりゃうまくいかんわ
どうしてもやりたければナンバリング以外でやれ
今でももったいないなと思う😥