【歴代ドラクエ】時間の無駄でしかない、やる価値のない寄り道イベント8選

2022年12月7日

2022年11月25日 11:00
  あんきなこ
こう考えると6って凄いよな、一見無駄が全く無駄じゃないっていう
2022年12月6日 12:54   いいね0件   返信0件
  KYON CHANNEL
時間の無駄すらも面白いのが、ドラクエ。そんなこと言ったらドラクエ7はやりたくないな。2回同じ所に行かなきゃ行けないゲーム
2022年12月6日 10:55   いいね0件   返信0件
  もりやすらいこう
ノアニールの村にかけられていた眠りの呪い、あと1日早くかけていたら勇者の父・オルテガがその犠牲になったんですよね。1日違いで村を出ていたから被害に合わなかったけど。
2022年12月6日 07:37   いいね0件   返信0件
  もりやすらいこう
今更四天王って、モンスタースカウトできない幼年期に出現する敵で、モンスタースカウトできるようになる青年期以降の、さらに後々になって再度出現してスカウトできるから「今更」っていう意味ですよね。
2022年12月6日 07:33   いいね0件   返信0件
  s y
今更四天王は入手できるタイミングで使えないってことやろ
2022年12月5日 09:34   いいね0件   返信0件
  白まる
確かトルネコは手持ちの金と元手になりそうなアイテム全部売っぱらって船を買ったんだったはず、鉄の金庫とかもその時に誰かに買い取ってもらったんやろねぇ
2022年12月4日 15:20   いいね0件   返信0件
  asu cure
鉄の金庫はネネさんの預り所に使っている…。というのをどこかで読んだ気がしますが、たぶん公式ではないです。
2022年12月4日 10:48   いいね0件   返信0件
  結衣
ドラクエ5の今更四天王でミルドラースは死ぬ気で倒したのですが、エスタークは惨敗😭
ガップリンのラリホーマがあったか😳やってみよ😊
2022年12月2日 09:36   いいね0件   返信0件
  優すけ
レイクナバは取らずに5章で取りに行っても壊れてるんですよね…本当に意味ない(笑)
2022年12月1日 13:54   いいね0件   返信0件
  特命係
ポイズンリザードの毒で死んでしったことある。
2022年12月1日 11:04   いいね0件   返信0件