コロナ感染でホテル療養を経験

2023年1月7日

クリスマスにコロナ感染し,ホテル療養を経験しました.そのメモ書きです.

食事が充実

弁当の一例
弁当の一例
朝食パンの一例
朝食パンの一例

毎日朝昼晩,しっかりと食事が提供されました.朝はパン二つ,昼と夜は弁当.量も十分で,持ち込んだおやつをほとんど食べずじまい.

ほかにも,水,お茶パック,梅昆布茶,味噌汁,スープ,が用意されていた.

定期的な健康観察

毎日4回,体温やSpO2を計測.面倒といえば面倒だけども,療養のためのホテル住まいなので.

外出不可

一日中ホテルの部屋で外出は禁止.食事等を廊下に取りにいくだけ.運動不足になりそう.

部屋の設備

テレビ,風呂,ドライヤー,湯沸かしポット,水,ティッシュ,冷蔵庫,エアコンを利用可.タオル,シャンプー,リンス,ボディーソープ等はなし.持ち込み必須.インターネットOKなので,仕事道具を持っていけばテレワークも可能.とはいえ,ネット速度は速くない(10~20Mbps程度).

部屋は清潔感もあり,とてもよい.

ホテルの部屋
ホテルの部屋

必要なもの

  • スマホ:一日四回の体温・SpO2の記録に必要.タブレットやPCでも大丈夫そう.IT機器を使えない場合は事務局に相談.
  • 健康保険証:急変したときなど?
  • タオル,シャンプー,コンディショナー,ボディーソープ:お風呂用
  • 着替え

あるとよさげなもの

  • 加湿器:部屋が乾燥気味.めっちゃ欲しかった.
  • おやつ等:なんにもすることがないので.ただ自分は提供される食事だけで腹いっぱい,おやつはほぼ食べなかった.
  • 飲みのも等:水はあるけど,ジュース類はない.お茶のティーバッグ(うまくない)と梅昆布茶はあったけど・・・.

感想ほか

いや,すごすぎですって.充実しすぎ.これで無償とは・・・という感じ.

Amazonで購入して受け取ることも可能.