【歴代ドラクエ】考えた人天才では!?進み方がオシャレすぎるダンジョン7選【センスの塊】

2023年1月13日

2023年1月2日 11:00
  モブ的ななにか
4の王家の墓も面白いギミックしてるよね。地下だけど一気に最深部まで行ってそこから上がってくるという構造思いついた人本当凄い。
2023年1月5日 12:06   いいね3件   返信0件
  えいす
知っているダンジョンなんだけれど違った見方をしているのがファミ通で新作のドラクエの先出情報を見た時のようなワクワク感をこの動画から感じる
2023年1月11日 14:32   いいね0件   返信0件
  サクラ売買
Ⅶの風の迷宮は、母さんが立体構造を全く理解できず、酔って気持ち悪くなってたから代わりにやってあげてた笑
自分は立体は得意だったけど、敵が強くて本気で戦っているうちに構造を忘れがち笑
2023年1月10日 10:46   いいね0件   返信0件
  Justice
グランバニアの洞窟でとある落とし穴に落ちた時同じ場所に落ちたんだけどスマホ版で情報求む
2023年1月8日 13:13   いいね0件   返信0件
  1014 rookie
ダンジョンでは無いけどドラクエ4のガーデンブルクの炎の爪が取れる階段ギミックも良いですね😊
2023年1月8日 04:23   いいね0件   返信0件
  桃子
ダンジョンの進み方おしゃれ、という感性にろびんさんのドラクエ愛が凄いことがわかるw
2023年1月7日 12:41   いいね0件   返信0件
  朋晃 岡田
リメイク4の隠しダンジョンの見えない床と8の薬草園の洞窟のつららもセンスある
2023年1月7日 09:47   いいね0件   返信0件
  Carlos Hideaki Fujinaga
ドラクエ5のエビルマウンテンの床移動パズル。
1990年代、SFC版をプレイしていた時、「あ、これって幼稚園の頃よく遊んでいたやつだ!」という感じで感動した記憶があります。
2023年1月6日 11:14   いいね0件   返信0件
  クズロット
ドラクエ4の6章の見えない通路ギミックは入ってないのか…
宝箱は見えてるけど見えない通路ギミックが分かってないと絶対取れない宝箱なんだよなー
まぁ宝箱の中身はやすらぎのローブなんだけどね笑
2023年1月6日 09:26   いいね0件   返信0件
  ショッカー戦闘員E
7やったことないけど風の迷宮ってやつモニュメントバレーというゲームに近いものを感じるから風の迷宮好きは是非プレイしてほしい
2023年1月6日 06:31   いいね0件   返信0件