きらきら星変奏曲 (モーツァルト) テーマと第1変奏 #クラシック名曲 #ピアノ#shorts #ピアニスト 近藤由貴/Twinkle, Twinkle Little Star (Mozart)

2023年2月23日

2023年2月21日 13:00
  xyamako48
今日19時過ぎ、会社帰りの西の空にとても明るい星が二つ、金星と木星がキラキラしてました。綺麗なのでしばらく眺めましたが、今度は由貴さんのきらきら星変奏曲が聴けてラッキー☆☆☆
2023年2月21日 14:19   いいね3件   返信0件
  中田隆
3年ほど前,きらきら星がモーツァルト作曲だと知ってどれだけ驚いたことか。生まれて初めて聞く曲の一つのはず。由貴さんの素敵な演奏を聴くと,さすがモーツァルトと思うとともに,先の驚きを思い出します。
2023年2月22日 00:18   いいね2件   返信0件
  水野芳男
近藤由貴さん演奏のきらきら星のピアノの音を聴いていると音符のオタマジャクシが躍り煌めいている姿が見えるから不思議ですね~(^^♪
由貴さんが心を込めて奏でる作品は作者の作曲時の想いまでが伝わってくる素敵な演奏をありがとうございます~(^^♪
2023年2月22日 12:46   いいね1件   返信0件
  小牧剛
音の粒が
キラキラ輝いていますね😊
2023年2月22日 12:03   いいね1件   返信0件
  ソーメン浩幸
日本人は誰もが耳にして育ってきた有名な楽曲だと思いますが、このショートの続きも色々なアレンジの演奏で、なかなか奥深く良い曲なんですよね! そう言えば夕べの夜間作業時は東京でも北西の風が吹いていて星々が綺麗でした。超寒だけど、このきらきら星は暖かくて最高ですね!
2023年2月22日 01:36   いいね1件   返信0件
  朋
♪Twinkle,Twinkle Little Star♪女の子の英語の歌声が懐かしく蘇りました。 この曲はリストや他の変奏曲もあるんですね。 由貴さんのフルバージョンの演奏を聴いていたら1曲終わる前に寝ていました。 モーツァルトの変奏曲、由貴さんの演奏は安眠効果抜群です🎶😌
2023年2月21日 23:42   いいね1件   返信0件
  渡邉KOJI
このところ「夜空を見上げること」が少なくなりましたが、≪ピアニスト近藤由貴さま≫の、この演奏に一層「情緒(じょうしょ)を・・」感じています(*^^*)暇のない配信をありがとうございました🎹~👍ちなみに、音楽の神童と云われるモーツァルトは・・実に、さまざまな楽曲を作曲され「さすが・・です」ね🎼
懐かしい楽曲のバリエーションを・・楽しく視聴しました~🎵❤️
2023年2月21日 15:55   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  まいどくん
そう云えば子供の頃‘’♪きらきらひかる〜‘’って唄ってたよなぁ😋🎵日本生まれの童謡として・・・まさかその時はクラシック音楽だったとはつゆ知らず😵‍💫😷🎵ちっちゃい時からクラシックに触れてたんやね😋🎵
2023年2月21日 13:46   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示