きらきら星変奏曲 (モーツァルト) 第2、第3変奏 #クラシック名曲 #ピアノ#shorts #ピアニスト 近藤由貴/Twinkle, Twinkle Little Star (Mozart)

2023年2月24日

2023年2月22日 12:23
  MrMago314
Mozart, lo avevo già sentito suonato da te alcuni mesi fa, meno legato, più staccato. Sei sempre bravissima!
2023年2月22日 19:56   いいね4件   返信0件
  まいどくん
いつも素敵な‘’演奏‘’を届けてくれて有難うございます😊🥳🎵刻々と変化していく様を遊びゴコロ?たっぷりで表現されていて素敵な楽曲ですネ🍀🎵それこそ生ピアノで是非聴きたいと強く感じる今日此の頃・・・😋🎵
2023年2月22日 18:35   いいね3件   返信1件
1件の返信を表示
  中田隆
さすがモーツァルト。どどそそららそ。この主旋律で数多くの変奏を行うのだから。モーツァルトの頭の中には音が湧き出しているのでしょうね。この曲を聴くたびに不思議な気持ちになります。由貴さんが変奏のニュアンスの違いを表現しているのもすごいと感じました。
2023年2月22日 16:01   いいね3件   返信0件
  xyamako48
✨きらきら星変奏曲、どんどん変化していき楽しいです。
今晩も西の空を見たら昨日の金星、木星、三日月の位置関係が変化していました。
2023年2月22日 13:06   いいね3件   返信0件
  小牧剛
超絶技巧の中にも、豊かな表現力。
ほんとに、キラキラと星のように輝いています😊
2023年2月23日 11:55   いいね2件   返信0件
  澤井雅信
モーツァルトの存命中は、きらきら星とは呼ばれてないですね。🎹 モーツァルトの亡くなった後にきらきら星と呼ばれるようになりました。原曲は、「ああ、お母さん、あなたに申しましょう。」ですから。しかし、きらきら星の方がどう考えてもかわいいタイトルですよね?🎵
2023年2月22日 13:06   いいね2件   返信0件
  朋
昨夜はループ再生で寝つきました。
モーツァルトの何度聴いても飽きさせない複雑なのに心地良い旋律😌 難曲と聞いていますが由貴さんの正確さと、表現力なのでしょう、5回もループした記憶がないうちに眠りに落ちていました。
2023年2月23日 04:39   いいね1件   返信0件