【歴代ドラクエ】大人の事情で廃止されてしまった呪文14選

2023年3月17日

2023年3月10日 11:00
  くま隊長
3のパルプンテははぐれメタル狩りで活躍出来る。
数が多い時は、会心よりも砕け散りか時間停止からのドラゴラムが優秀。
2023年3月13日 22:21   いいね1件   返信0件
  イトすけ
確か3ではLv21バイキルトの次がLv23ヒャダインと表記されていて実際覚えるのはマヒャドだったような覚えがあります。このレベルに成れば覚える呪文が覚えられないのは賢さの値が達していないからと学んだFC版3。バイキルトを覚えんかったのは覚えている。
2023年3月13日 12:13   いいね1件   返信0件
  シャボンディチョコロール
呪文じゃない方のヒャダインは寧ろ知らなかった
2023年3月14日 14:43   いいね0件   返信0件
  チャッピー
ドラクエ9でステルスがでてきた時にレムオルで良かったんじゃないかなて当時思ってました!
2023年3月14日 02:44   いいね0件   返信0件
  – Chitoitu-
フローミは6が初出、スフィーダの盾がある洞窟専用の呪文
2023年3月13日 14:37   いいね0件   返信0件
  腰痛いマン
鋼の剣の時もそうだけど、対象もイントネーションが個性的ですね😂
2023年3月13日 13:37   いいね0件   返信0件
  夏山紅蓮
アバカムはスキルとして
パズドラで登場してます
転生アバンの使用するスキルです
2023年3月13日 11:31   いいね0件   返信0件
  ユビイタス
ラナルータのコメントいくつかありますけど、3DS版11と11sに冒険の書で敵専用でありますね
2023年3月12日 23:20   いいね0件   返信0件
  さいだー
またグロッタ南の話をしてて草
2023年3月12日 14:48   いいね0件   返信0件
  0 36
「グロッタの南」🤣
2023年3月12日 14:47   いいね0件   返信0件