NTT東西がナンバー・ディスプレイを限定無償化した件

2023年4月24日

2023年4月3日 08:00
  Monolith Seven
全然関係ないですが、はるかさんの声っていいですよね。
2023年4月8日 01:43   いいね4件   返信0件
  ヨッシー
内容はさておき、ハルカさんの声がいい。ずっと聞いていたくなる。
2023年4月8日 01:42   いいね3件   返信0件
  i k
75歳です。以前はフレッツ光だったのですが、その後ドコモ光に切り替えており、さらにVDSLから光配線に直したときから光電話を利用しています。この場合には、NTT東西からの直接提供ではないので、今回のナンバーディスプレイの無償提供の対象外ですよね。
2023年4月12日 10:02   いいね2件   返信0件
  片思能古島
一人一台携帯持っているこのご時世、個人宅の固定電話の利用頻度がほとんどといってもない状況を踏まえると強制終了してくれてもいいんじゃないかな?と私は思いますけど…いかがでしょうか。
2023年4月16日 07:14   いいね1件   返信0件
  オニメツのハニャ
もともと有料なのがおかしい
2023年4月9日 09:31   いいね1件   返信0件
  KEYBO7D
今さら?って感じるよなぁ
特殊詐欺対策とか言うなら、20年以上前からもんだいになってたし、そもそも携帯やスマホは標準機能だしな
お役所仕事気分が未だに抜けてないのがよくわかるよな
2023年4月9日 01:50   いいね1件   返信0件
  みよし三吉
クソ!親死んだよ!
もっと早くやればよかったじゃないか!
散々アポ電かかってきてたぞ!どんだけ怒鳴ったか!!
2023年4月8日 22:41   いいね1件   返信0件
  R H
「この電話の通話は録音されています」。65歳以上を対象にアナウンスが流れる後付け式録音装置を無料貸出している自治体もあります。セールス電話は激減します。ナンバーディスプレイより会話録音のほうが嫌なんでしょうね。要はウソのアナウンスでもいいので流れれば抑止効果はあるんだと思います。NTTがすべきは本当はこんなサービスのはずです。やる気がないのは電話セールスも売り上げのうちと考えているからかも知れませんね。
2023年4月8日 20:20   いいね1件   返信0件
  Kyt Kf
無料になると言っても2023年5月1日~2025年3月31日の期間限定なんですね。 その期間が過ぎると毎月440円取られるわけだ。 以前ISDNを使っていて発側がISDNまたは携帯電話の場合のみ番号が表示されましたがそれ以外は表示されませんでしたのでケチだなぁと思ったものでした。 今はひかり電話ですが、440円追加しないと何も表示されません。 デジタルなのにほんとにケチ。
2023年4月8日 02:37   いいね1件   返信0件
  200億円
ありがとうございます!
2023年4月22日 06:39   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
もっと見る