【歴代ドラクエ】心がバイキルトしてしまうBGMベスト9

2023年6月2日

2023年4月21日 10:00
  ひーやん
ドラクエの曲って不意に聞くと泣いちゃうんですよね。
心の奥から焚き上がる感じ。
10年ほど前はCD借りて保存してましたが、これからは今回の動画を毎日視聴したいです✨
2023年4月26日 22:08   いいね2件   返信0件
  プックル
ドラクエ5の戦闘シーンのBGMはテンションが上がる
2023年4月22日 12:31   いいね2件   返信0件
  sigure huru
すぎやまこういちは作曲の神としてまつられるべき(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2023年4月22日 06:46   いいね2件   返信0件
  TAKAHIRO NIWA
どれも名曲ばかり。ドラクエBGMはリメイク版よりオリジナル版の方が良いですね。5の戦闘曲はフィールド版より洞窟エコー版が響きがあって好きです。
2023年5月7日 14:44   いいね1件   返信0件
  山崎貴史
ドラクエ2でムーンブルクの王女を仲間にした後、フィールドへ出たら果てしなき世界に変わってて感動してしびれましたね♪
2023年4月26日 09:07   いいね1件   返信0件
  Evolution GMR
「敢然と立ち向かう」はダークドレアム戦でも使われて欲しかった。
2023年4月22日 18:42   いいね1件   返信0件
  kenちゃん
8のボス戦の曲
当時勝てるかどうかドキドキしながら戦って、勝った時の達成感を思い出せる。今聞いてもワクワクする。
2023年5月24日 09:29   いいね0件   返信0件
  スラマニ
3のほこらが一番好きかな。
11の時の番人がいるところで流れるほこらと3のほこらの牢獄で流れるほこらは格別。
2023年5月24日 05:01   いいね0件   返信0件
  すけわき
ドラクエ3のオーケストラ版のカセットテープを擦り切れるくらいに聞いてた小学校時代w
2023年5月16日 02:05   いいね0件   返信0件
  symluk
「敢然と立ち向かう」が11のグランドネビュラを使うシーンで流れたことが触れられてないな。
2023年4月26日 13:23   いいね0件   返信0件