【歴代ドラクエ】誰もがラスボスと勘違いしたボスキャラ5選

2023年6月2日

2023年4月24日 10:00
  空曇り
カバさんは本当に強かったですからねえ。その後アリアハンに戻ってEDが始まったって思った瞬間にゾーマ登場という見事な隠されっぷり。
2023年5月9日 12:23   いいね1件   返信0件
  バリクナジャ
バリクナジャ
2023年5月27日 05:02   いいね0件   返信0件
  ジュラキュールミホーク
ラスボスよりやられたのはFC版のブリザード。ザラキで何度全滅した事か!
2023年5月27日 00:40   いいね0件   返信0件
  直樹 柴田
発売日に買ったのにムドーしか覚えてないドラクエⅥ
2023年5月19日 20:33   いいね0件   返信0件
  クルゲレ
現実の世界のムドーは、
第1形態の時、お供のきりさきピエロを毒蛾のナイフで麻痺させてからムドーの方を倒した後、
ゲントの杖で味方全員を回復させてから第2形態に挑んだ
2023年5月10日 08:27   いいね0件   返信0件
  N S
シドーは本当何も悪いことしてないんだよな…
2023年5月9日 15:10   いいね0件   返信0件
  Yuki Suda
FCバラモスの戦闘曲に関しては全然気にしてなかった 全滅しての再戦なのでそれどころじゃなかった
これで竜王みたいに変身するのか…って
ムドー戦はまだ転職出来てないしな…っと思ったしDQアベルのムーアに似てるから再利用?とも思ってた
ゲマもドルマゲスも普通に絡んでくるからコイツはラスボスじゃないなと思ったよ?
ハーゴンに関してはFCのDQⅢを先にクリアしてたから先がまだあるな…って
2023年5月7日 09:55   いいね0件   返信0件
  野森佳
6のムドーは戦闘時のレベル帯だけでなく、発売前に転職システムについて散々ゲーム誌やジャンプなどで告知されていたから。
ダーマ神殿到達前にラスボス戦になるはずがないと誰もが思っていたはず。
2023年5月5日 12:32   いいね0件   返信0件
  十六夜咲夜
551時間掛けてドラクエVの負けイベントのゲマ戦に勝つため、主人公のレベルをカンストさせて恨みを晴らしました!
パパス、仇はうちましたよ!
と言ったけどこの時は、パパスはゲマにやられてませんが!
7ヶ月以上掛かりました!
2023年4月29日 00:19   いいね0件   返信0件
  196173 southfield
ムドー戦でレベル上げ過ぎると、
ダーマ解放後に熟練度が稼ぎにくくなるというペナルティが付くからなぁ、、
2023年4月27日 11:18   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示