また日本勢がスマホ市場から撤退する件(FCNT/arrows/らくらくスマホ)

2023年6月22日

2023年6月2日 08:00
  daidaishi Drive Ch.(ダイダイ氏)
初めて買ったスマホはarrowsでした。
当時は初のLTE対応でした。
しかしながら、発熱で再起動、度々のフリーズ。
その後のモデルを親父が買ったりもしましたが発熱からくる不具合などの病はもはやお家芸。

そんな感じだったので長年に渡って信頼を落としてしまったのが原因だと思いますね。

正直やっぱりかという印象。むしろarrowsブランドがここまで持ってたのが逆にすごいと思いますね。

2023年6月5日 22:48   いいね14件   返信2件
2件の返信を表示
  なのるるch
中々にショックですね。
初代arrows beやarrows 5G、NX結構好きだったんですけどね。
そして、本当の日本メーカーで日本製。
サポートの長さも強みでしたね。
ソフトの作り込みも流石元富士通といったところで、とても良かったのですが…

ぜひ、再建目指して頑張って頂きたいです。

2023年6月4日 16:07   いいね14件   返信0件
  Masaki
そんな経営がヤバイ状況なのにエコがどうとかやってたの?
エコロジーなんて余裕のある金持ちがやるもんだろ?
2023年6月13日 07:43   いいね4件   返信1件
1件の返信を表示
  Shouhei
敢えてFCNTには触れませんが、個人的にはSONYに頑張って欲しいです。最初に買ったスマホはSHARPでしたが、SONYも使ってみたいです。
2023年6月5日 11:40   いいね4件   返信0件
  にのとも
ポンコツ富士通のおかげてマイナンバーのシステムが機能してない!!!!
岸田と一緒に無くなってほしい。
2023年6月15日 12:41   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  rurigara
arrowsを3代使っています(M02→M04→We)
外出時の連絡手段・情報収集に使うには十分で、手書き入力もついていて、ライトユーザには申し分なしです。
昔からPC使ってるオジサンは、スマホに10万円以上なんて信じられません。その金をPCに回したい。

ちなみに、他は知りませんがauは回線契約なしで端末だけ売ってくれましたよ。
(自分の回線契約はMVNOのmineoのauコース)

2023年6月11日 09:07   いいね2件   返信0件
  あ
アホーズ作ってたとこねあの大炎上時つぶれなくて
まともなスマホ作れるようになった頃つぶれててワロタ
2023年6月8日 21:00   いいね2件   返信0件
  Se Pa
Arrowsはいろいろと謎の糞仕様がなあw
昔のPC時代から、富士通はなぜこんな解せぬ仕様を実装するのか???
2023年6月8日 00:14   いいね2件   返信0件
  小林仙茂
普通にお財布ケータイ機能付き高性能ガラホが欲しいのですが、
スマホってどうしても中途半端感が、ガラホとタブレットの2台持ちが丁度よいのですよね…
2023年6月7日 17:29   いいね2件   返信0件
  Himajin Space
らくらくホンと言いながら、かかってきた相手の名前表示するのに権限を変更しないといけなかったり、不安定すぎて問い合わせたら三日に一回再起動するように言われたり、どこがシニア向けなんだ?みたいな端末出してたら、こうなったのも当たり前。池田敏雄氏が泣いてるぞ。
2023年6月5日 02:08   いいね2件   返信0件
もっと見る