【超本音】プロバイオリニストが思う音大の嫌なところ10選

2024年4月30日

2023年7月1日 11:00
  @violinstarters
子育てはじめちゃんねるは、今日はおやすみ😊
https://youtube.com/@kananakamama
2023年7月1日 11:56   いいね6件   返信0件
  @laudemiomina2300
この間、桐朋に行ってみたら廊下で練習をしている生徒さんがいました!本当なんだ〜って思いました。これって桐朋の文化ですよね。芸大は廊下で練習している人はいなかったです。周りに住宅があって苦情がくるから、必ず練習室でないとダメでした〜
2023年8月18日 01:18   いいね3件   返信0件
  @marionb65816913
一般教養がなさすぎる集団~
2023年8月9日 23:33   いいね2件   返信0件
  @kanzentyouaku380
「オゾン層レベルの人がうじゃうじゃ」・・そりゃその道の天才が集まる学校だから。
2023年8月14日 09:37   いいね1件   返信0件
  @user-io9lg2vz3l
素人には音楽プロの世界をよくわからないから
音楽プロに「神秘性」を感じてるのさ
2023年8月13日 05:51   いいね1件   返信0件
  @marionb65816913
支払う金額には見合わない。才能なしのものがうじゃうじゃ
2023年8月9日 23:35   いいね1件   返信0件
  @user-nj8zk3gd9l
音大卒業生の就職って大変なんですね。僕の中学(普通の公立)のTbの後輩はM音大を卒業しましたが音楽関係の職には就けず、中卒のヤンキー風情に怒鳴られながら内装業をやってます。
2024年4月22日 02:39   いいね0件   返信0件
  @lillynao5757
急にBGMゼルダは好みすぎる
2024年3月9日 02:39   いいね0件   返信0件
  @user-de3my9ko5u
嫌のことが10個もあるなんて凄いね。安いバイオリン(エレキ)買ったのでお世話になるかも。譜面読めません。左手が骨折して酷いのは人差し指の一番先の関節が完全には曲がりません。一応キラキラ星は2時間かけてなんとか。音楽って理論もあるよね。数学的分析が面白いです。松ヤニは想定外でした。練習すると部屋が・・。
2024年1月19日 01:49   いいね0件   返信0件
  @gitta9090
興味深い楽しい話でした。
練習室が十分でなかったというのがずっとひっかかっています。致命的な気がします。
2024年1月1日 10:33   いいね0件   返信0件
もっと見る