【歴代ドラクエ】装備に本来ついてちゃいけないレベルの最強特殊効果8選

2023年7月18日

2023年7月12日 11:00
  はる
まかいのイントネーションおかしくない?
2023年7月13日 12:32   いいね1件   返信0件
  Sasuke KANNAZUKI
よくDQ8では、やみのころも、しんぴのビスチェ、など身かわし+25%の装備が最強装備といわれることが多いけれど、
実際に戦ってみると、4回に1回しか回避できないため、気休めにしかならない感じだったので、普通の属性耐性装備に変えました。
皆はやみのころもなどの属性耐性無、4回に1回だけ身かわしの防具で、納得出来ているんでしょうか。僕には出来ませんでした。
2023年7月17日 09:02   いいね0件   返信0件
  snufkin
どとうのひつじのイントネーションがすこ。
2023年7月17日 08:10   いいね0件   返信0件
  ろくや
FC時代のドラクエは、少ない表現力で武具やキャラの個性を表現していて
クリエイターのアイデアの結晶という感じがする。
そしてアリーナは歴代ドラクエの中でも魅力と個性あふれるキャラ造形。
2023年7月17日 00:36   いいね0件   返信0件
  キュアくん
ひっさつチャージアップが有能なのって、ひっさつ出しやすいのと、9は戦闘中に装備付け替えられるのが拍車をかけてるよなぁ
全員扇持たせて、必殺溜まったらバトマスのテンション上げて、全員はやぶさ改で連携するのが鉄板
2023年7月16日 23:44   いいね0件   返信0件
  月城
ロトのよろいはドラクエシリーズ唯一の単体マホトーン無効化装備である事も重要
りゅうおう変身前もマホトーン使うけどこれがあれば無駄行動になってくれる
2023年7月16日 16:03   いいね0件   返信0件
  エッフェル
オート回復は強いんだなあ😮🍀
2023年7月15日 01:10   いいね0件   返信0件
  ナベリウスカルエゴ
妖魔のバニースーツめちゃくちゃ入手困難でした、けど効果凄い負けないから😮
2023年7月14日 00:14   いいね0件   返信0件
  Matyu Pityu
やまびこの帽子は、DQ5では嫁とかの魔法使い系を使う理由になりえたのに、消えたことにより魔法使いキャラは不要になってしまった。
ファイト一発、戦いのドラムがあるのでバイキルトを使える魔法キャラすら不要。更に回復魔法は物理キャラでも使える事が多いという向かい風が台風レベル。MP消費2回分で何なら3回分でもいいので残して欲しかった。
2023年7月13日 15:10   いいね0件   返信0件
  Xi-サイ-
もはや、リメイク前提で
話が進むからやってない人とか
置いてけぼりの動画になってるの
気付いてないんだろうなぁ。
ドラクエ好きなら全部
やってるよね?感がある。
イントネーションは
もう皆が楽しみになるほどの
ネタになってるよね♬♡
2023年7月13日 11:46   いいね0件   返信3件
3件の返信を表示