【歴代ドラクエ】序盤は弱いが終盤に異常に強くなるキャラ6選

2023年7月30日

2023年7月12日 10:00
  町野亮史
ムドー城ではLevel25まで熟練度を稼げるので、この時点で極限まで鍛えればバーバラに賢者の上位魔法を習得させることが出来る。
2023年7月13日 13:18   いいね3件   返信2件
2件の返信を表示
  石垣翔一
トルネコは作戦ばっちり頑張れにして破邪の剣買える辺りから、パーティーメンバーしとくと鉄の盾・鋼の剣・鋼の鎧とか盗んでくれるのでドンドン売ったら、ドラゴンキラーや魔法の鎧の高額装備買いやすくなるので重宝する。😢
2023年7月16日 10:46   いいね2件   返信0件
  inndosiki
3の武道家は最終番というより、神竜倒したあとに、どんだけ低ターン数で倒せるかを挑戦するためのものだからなぁ。
2023年7月29日 04:27   いいね0件   返信0件
  豆旋風の豆
終盤のカミュは怪物。序盤からブーメラン持たせてスタメン起用してきた身としては後半は最高すぎた。
でもあまりにも強すぎるんだよね。
周回プレイでちからをカンストして裏ボスをワンパンした時は最高だったけど、それで逆に萎えてしまって、次からカミュはベンチに。。
2023年7月27日 08:30   いいね0件   返信0件
  TS MAGIC SOLT撲滅協会主座
ドラクエ11、良かったけど、命の木の実とか、速攻回収しまくれてたのは問題だね。ステータスマックス余裕やな。あれは止めたほうがいい。木の実の価値が薄れる。誰に使うか迷うぐらいがちょうどいい。メタル系ね。殺す手段が確立されていて、レベルあげのパターン入り過ぎてる。じゃあ、メタル殺す意味なくね?どっかで、ごっそり経験値やれば済むよね?次はパラレルじゃない、本当の昔のドラクエ路線をガキどもや、昔やってたパパママに提示してやってくれ。主人公は魔族とか言われてたが、ドラクエやってんなこれと、感じられるようにの。石板集めとか、マジ勘弁。ビッグモーター並に理不尽やからのw。
2023年7月27日 06:27   いいね0件   返信0件
  max hiro
ドラクエ4はトルネコよりもマーニャじゃないんか?
メラゾーマやイオナズン使える上に、最終的に力とHPもゴリゴリに上がる恐ろしい魔法戦士になるのだが。
2023年7月25日 14:01   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  ユキ
MPを温存するために ライアン、アリーナ、トルネコ、勇者のPTで道中戦ってた覚えが。
2023年7月19日 02:36   いいね0件   返信0件
  池田純
ドラクエIIIの大器晩成は転職込みなら、遊び人なんだよね特にリメイク版はMPも転職前から上がるし女性キャラならセクシーギャルにしとけばいいからねぇ(たまたまかもしれんけど、遊び人だけは種お任せでセクシーギャルほぼ確定でなるし、まあ俺はお任せでそれ以外なったことないだけだが😅)
2023年7月18日 04:10   いいね0件   返信0件
  いしかけまさき
ダークドレアムは20ターン以上かけて倒すようにしないと、はぐれの悟り落とした時の絶望が😩
2023年7月16日 14:55   いいね0件   返信0件
  プリンプリン
13:21
『一番最初』
2023年7月13日 16:20   いいね0件   返信0件