ピアノ弾いたことない→学芸大→桐朋→オリジン弁当…そしてプロ指揮者になった!!!

2023年8月2日

2023年7月22日 11:00
  Ramen Momi もみやま
中学の同級生です
モテてました😂
2023年7月23日 12:34   いいね5件   返信0件
  たにぃ
東京佼成ウインドオーケストラとのドラクエコンサートで佐々木さんの指揮を拝見したことがあります。
聴衆からも、恐らく奏者からも、楽曲をこうしたい!という意思が伝わる指揮で、舞台に乱入して一緒に演奏したくなったんですけど(?)、オケの音も自由自在に動かしている指揮に感動しました!
このチャンネルでお目にかかれてとても嬉しかったです😊
2023年7月22日 11:24   いいね5件   返信0件
  Masa
秋田南って吹奏楽の名門じゃん
2023年7月23日 05:02   いいね1件   返信0件
  バイオリンはじめちゃんねる
<子育てはじめちゃんねる>
バイオリニストはダメな3つの理由
https://youtu.be/_o9Atv5Qhj0
2023年7月21日 12:38   いいね0件   返信0件
  chimaira1958
岩城宏之が、首のムチウチは指揮者の職業病で、手術してとても楽になった、と書いていたように思います。
指揮者の腕はクライバーの半袖から見えてすごい、と思ったことがあります。
クルーザーは、カラヤンが自家用機を操縦していたので、ぜひ実現を。演奏に一人船で行くのもよさそう。
2023年7月26日 08:00   いいね0件   返信0件
  MINARAITROMBONE
教採の募集枠の話のところで、なんだか申し訳ない気持ちになった秋田県民(現職)でしたm(_ _)m
佐々木さんについて知る機会がなかなか無かったので、はじめチャンネルありがとうございます😊
2023年7月25日 22:23   いいね0件   返信0件
  tatsu stimulus
サムネが浪人系YouTuberのトマホークに似てると思いました。
2023年7月25日 07:20   いいね0件   返信0件
  Toshiya Isono
指揮筋の話は、指揮者の方から聞いたことあります。地方から東京に行き桐朋の先生にレッスンに行って、〇〇円のレッスン料を払い、1時間のレッスンで
腕の筋肉「ピクッ、ピクッ」だけやったとのこと。
2023年7月24日 18:14   いいね0件   返信0件
  ゆうチャンネル
面白かったので、登録しました!
2023年7月24日 03:45   いいね0件   返信0件
  みのHG
2回目登場ですね、と言っても撮影は前回と2回分撮ったんでしょうね(たぶん)。学芸大から桐朋に行かれたんですか、普通の音大コースとは違うので面白いなと思いました。指揮者になるのならそれもアリだと思うます。桐朋には、齋藤秀雄先生の教えが脈々と続いてるんですね、その伝承は素晴らしいです、これからも伝承を続けて欲しいものです。桐朋卒の方の義務ですよ。かな先生も、まなみ先生も、ばんちゃんも。
2023年7月22日 21:45   いいね0件   返信0件
もっと見る