【ドコモが注意喚起】盗まれた個人情報で携帯回線が勝手に作られる!

2023年8月8日

2023年7月28日 08:00
  ヤマトフ
ドコモって、dカードの利用確認をする際にURL付きのSMSを送ってくるんですよね。
フィッシング詐欺に注意が必要なご時世で、なんでそんなSMSを送ってくるのか、正直センスを疑います。
2023年7月28日 15:07   いいね6件   返信0件
  zwosan
迷惑メール系の誘導アドレスは怪しさ満点のURLなので大体気付くもんだけど

世の中には引っ掛かっちゃうおっちょこちょいの人も一定数いるのよね。とは言え自分も気を付けないと
2023年7月28日 13:23   いいね5件   返信0件
  ブランドージョナサン
昔から今も無視が最強なの笑う😂
2023年7月30日 10:43   いいね4件   返信0件
  J316
銀行やカード会社ですら、ハガキの通知止めてwebにしましょうなんてやってんだからな。

少しくらいアナログ残しとけっての。

2023年7月28日 13:24   いいね4件   返信0件
  Mikoto Mikaka
契約内容の確認は直接公式サイトから確認するように注意したいと思います
2023年7月30日 05:57   いいね2件   返信0件
  nekonyannekonyan
先日ぷららから個人情報漏れの連絡がきたけど、こういった漏れた情報も使われるんだろうなぁ
2023年7月28日 21:41   いいね2件   返信0件
  kumezawa0119
そして振り込め詐欺に使われて、犯罪者にされてしまう?
2023年7月28日 16:27   いいね2件   返信0件
  N T
まるまるバンク怪しいいよー
2023年7月28日 14:54   いいね2件   返信0件
  TOKYO RACE COURSE
「勝手に解約された」という話は聞いた事がありましたが、「勝手に契約された」もあるんですね!
個人情報は厳重に我が身で守るしかありませんね。
2023年7月28日 14:23   いいね2件   返信0件
  momo1565
今日このハガキ届いてびっくりした。
やっぱahamoが送ってきてたのか
2023年7月28日 14:01   いいね2件   返信0件
もっと見る