「革命」という題はショパンではなく、超有名なあの人がつけたのだった…!#革命のエチュード#ショパン#ピアノ

2023年9月9日

2023年8月30日 11:19
  まる
ショパン天才すぎて私が米粒になるわ
2023年8月30日 21:41   いいね49件   返信0件
  29 37
宝塚花組の「巡礼の年」でかなり歴史に忠実なリストとショパンの話が描かれてました
リストを主人公に、マリーダグー伯爵夫人、ショパン、愛人のジョルジュサンドなど細かく実在人物が出てくる上に有名楽曲がたくさん使われていたので、ご視聴おすすめです!
2023年8月30日 11:50   いいね35件   返信0件
  CANACANA family
フルサイズの演奏はこちらです♪
https://youtu.be/OsMZWH-9ChM?si=BgJ0LyKMIgzxohbW
2023年8月30日 11:19   いいね23件   返信1件
1件の返信を表示
  そらばうぉそら
クラシカロイド見てた人間からすると、ほんとにショパンとリスト仲良かったんかぁ、ってなるなぁ…
2023年9月2日 05:07   いいね8件   返信0件
  Yoiyoi
弾くだけではなく、解説まで付けてくれるCNACNAさん優しすぎて爆発しそう❤💣
2023年9月1日 05:09   いいね7件   返信0件
  なはは☆★
革命の曲名を付けたの、リストだったんですね!革命、よく歴史ドキュメンタリーで流れていて知りました!
しかし革命、左手が追いつかなくて詰んでます😂
2023年8月30日 12:21   いいね7件   返信0件
  まなな
そーなんだ😳知らなかった( ̄▽ ̄;)お母さんにも教えてあげよっと!
2023年8月30日 11:25   いいね7件   返信0件
  Mie Suzuki
この曲大好きです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ルンルン💕︎💕︎︎
2023年8月30日 13:13   いいね3件   返信0件
  セイちゃん
これじゃ、ショパン国際ピアノコンクールには、かなり難しいなぁ。😅
2023年9月1日 17:41   いいね2件   返信0件
  mt ck
映画『別れの曲』(白黒時代のドイツ映画。日本で別れの曲と呼ばれる由来:諸説あり)では、枯葉のエチュードがワルシャワ蜂起の場面で使われてますね。最初観た時はびっくりしました🎹
2023年8月31日 03:52   いいね2件   返信0件
もっと見る