日本音楽コンクール優勝!東京音大特別特待生!渡辺紗蘭さんだよ!!!!✨

2023年9月15日

2023年9月2日 11:00
  まつさと
最後の演奏がえぐすぎた…
お母さまの教育とさらさん御本人の努力よ…素晴らし…
2023年9月2日 12:25   いいね14件   返信0件
  m
アメリカでは、若い人が本当にクラシック聞かなくなってると思います。シンフォニーメンバーになって聴きにくるのも年配の人がほとんど。一部の教育熱心な親と聞き分けのいい頭のいい子が熱心にやってる(ちょっと怖い。一歩間違えれば教育虐待的な)イメージが強すぎる。たまにピアノやバイオリンの神童が話題になりますが、若いってだけで、真に聴衆が求めているものと違うような。。。
コンクールをもっと広く一般に広報して、AGT見たいなエンタメにしたら、もっと注目されるのかもしれないですね。一部の人だけの世界にするのはもったいないです。いまの老人世代がいなくなったら、このままでは、クラシック業界は衰退するだろうなと心配です。
2023年9月2日 13:58   いいね13件   返信0件
  Suika三茶
インタヴューに応える姿勢が明るくてきちんとされた方と思いました。
演奏が始まるやもうプロとしての凄みの空気感で一気に釘付けになりました。
楽しいインタヴュー動画でした。ありがとうございます。
2023年9月2日 12:45   いいね11件   返信0件
  鈴丸
日本音コンは桐朋がとってくれればいいなあといつも影ながら思っていますが···笑 (特にピアノとバイオリン笑)
でも、最後の演奏をお聴きして納得です!! 弾き始めると大演奏家がだす独特のオーラがだしまくりです。紗蘭さん本当に優勝おめでとうございます🎉
2023年9月3日 09:40   いいね8件   返信0件
  みはまる
日本音楽コンクール、さらさんの演奏とても感動しました🥺
ゲスト嬉しい❤
2023年9月2日 12:20   いいね8件   返信0件
  あ太郎
スポーツでもちゃらんぽらんに見えるバンドでも見えない努力は確実にしているもんですよね。
クラシックが一般受けするには葉加瀬太郎さんや高嶋ちさ子さんのような方が増えればもう少し人気がでるかなと。
こう書けば生粋のクラシックファンには邪道かと思われるかもしれませんが、クラシック演奏家の仕事として充分な報酬を得るには誰にでも親しめる音楽にするのは必須だと思う。
バイオリン初めチャンネルもフランクにその役割を果たしているのではないでしょうか。
これからもフレッシュな演奏家に大ベテランの演奏家にも出演して頂き、もっと楽しめるクラシックを広めて頂きたいと思います😊
2023年9月2日 12:27   いいね6件   返信1件
1件の返信を表示
  Endo mill ch. 宴堂ミル
最後のイザイの終結部にとても心が揺さぶられました!
妃鞠さんの次の推しになりそうです!
これからもバイオリンはじめチャンネルを楽しみにしております!
2023年9月2日 11:15   いいね5件   返信0件
  123 coco
なんだか凄いゲストがどんどん来ますね。かな先生のお人柄でしょうね。
2023年9月3日 00:13   いいね4件   返信1件
1件の返信を表示
  monica
毎日続ける事、大事なのでしょうね。。。だけど、、寝違えて構える事もままならず、🎻4日間さわってない。。。😱
2023年9月2日 11:18   いいね4件   返信1件
1件の返信を表示
  Kiyotaka Tokyo
掛け合い漫才みたいで大笑いして見ていました、カフェや練習室の会話は最高に面白くて
繰り返し見てその都度大笑いWWW
2023年9月3日 12:09   いいね3件   返信0件
もっと見る