Apple Watch購入&利用実態調査を見てみよう

2024年1月3日

2023年12月25日 09:00
  @junjun9420
良くも悪くもステータスの象徴だった「時計」に「無敵なデジタルガジェット枠」を作ったのは大きい。
2023年12月27日 23:54   いいね5件   返信0件
  @ziroura
逆張りせずに買ったら
やっぱり便利で良い
2023年12月26日 13:02   いいね4件   返信0件
  @user-ym3qq7y468
健康→バッテリー持ちの良い他社製品で多機能なやつがあるからそっちでよい
価格→他社製でよい
頑丈→ガーミンでよい
通知→他社製でよい
デザイン、ファッション→コピー品でよい
Apple Watchでなければならない理由なんてものは少なくて、
実態は他社製を知らないor調べてないから・Apple好きだから。が大多数だと思ってる。
2023年12月27日 00:23   いいね2件   返信0件
  @Tomo-rb8yu
AppleWatchの弱点は、価格以外で、他社と比べてバッテリーが1日も持たないことですね。

Series7から高速充電対応し、バッテリを充電速度で補う方針なのかなと思います。
(おそらくappleは、iphoneも1日使ったら充電するから、セットでAppleWatchも充電するという思考なんじゃないかなと勝手に思ってます。)
あと、充電機器がばらつくのが個人的には嫌です。iphoneと同じQi対応にしてほしかった。

Fitbit、Garmin、AppleWatch、マニアックなところでMOTHERBRACELETを使いましたが、スポーツする人はGarminが一番いいかなと思いました。
AppleWatchは日常的に使って、たまにジムで運動する程度のライトユーザで、デザイン性とカスタマイズ性がいいから使っている人が一番多いのかなと思います。

2023年12月28日 01:36   いいね1件   返信0件
  @LocoMocoDoon
自分はApple Watchを買うまで腕時計をする習慣がなかったので毎日つけてるけど、時計好きの人は装着しなくなりがちな気はします
サイクリングや散歩のとき移動距離や速さを計測してくれるのはなんだかんだ捗る。
自分はしてないけど、つけたまま寝ると手首のバイブレーションで静かに目覚めることができるので、子供がいる知り合いはそういう使い方もしてるっぽいです
2023年12月27日 12:11   いいね1件   返信0件
  @user-hm4yu3hr3c
Apple Watchではないスマートウォッチを使っていますがめっちゃ便利です!
Apple Watchが3〜4日バッテリーが持てば買いたいなーと思います。
2023年12月27日 11:36   いいね1件   返信0件
  @user-bg2ky9js2w
スマホの充電すらめんどくさいのに腕時計まで充電したくないのと、
お小遣いも多くないので時計を買うなら本体買っちゃうんですよね。
iPhoneは14/13/13mini/12/SE1.2.3/8/8+以下全種、泥端末も多数ありますが、時計より端末に囲まれてる方が幸せを感じるので買おうと思っても結局何かしら端末買っちゃう。
2023年12月27日 04:37   いいね1件   返信0件
  @user-ym3qq7y468
Apple Watch以外のスマートウォッチを知らないという層は絶対にいるはずで、そういう回答の選択肢はあったんですかね。
2023年12月27日 00:14   いいね1件   返信0件
  @monolithpost
アップル製じゃなければ使いたいが…
2023年12月26日 14:05   いいね1件   返信0件
  @yzf-r6189
アップルウォッチゴルフで使うと途中で電池切れするのが困る。
2024年1月2日 10:15   いいね0件   返信0件
もっと見る