【歴代ドラクエ】本来は強いはずなのに「とある理由」で使われない不遇な呪文特技6選

2024年3月7日

2024年2月28日 11:00
  @Ex_AGENT
マジンガあたりに効くといっても所詮1.5倍なら2倍の正拳突きでいいじゃんってなるもんなあ6のメタル斬り…
2024年2月29日 10:32   いいね1件   返信0件
  @Maoh0824
そういうば自分からマヒャドとジゴスパーク使ったことほとんどないわ
2024年2月29日 03:17   いいね1件   返信0件
  @ti8201
声若いけど何才なんだろう…
2024年3月5日 09:39   いいね0件   返信0件
  @user-el9em7ic2c
俺は頑張ってドラクエ5リメイク版スマホで、プチターク、プオーン、バトラー×3体、キラーマシン×3体を、はぐれメタル勧誘ついでにレベルMAXまで育てたぞ😅
もちろん はぐれメタル3体も(モンスターブローチ使ってだがきつかった w)
2024年3月2日 16:37   いいね0件   返信0件
  @user-qr9yu8je8h
ドラクエ7の真空波リメイク版だとモンスター職と下級以外特技忘れるから、最速で覚えるならエビルタートル+はなかわせみ+キメラからなるフライングデビルがお勧め ラッキーパネルと移民のかわせみ石板(石板の心はドロップ率がかなり高い&公式住民だからネット終了しても大丈夫)でダーマクリア後から可能
2024年3月2日 14:14   いいね0件   返信0件
  @soba_yamakake
バギ系の呪文を強いと思った記憶がないな~、どの作品でもヒャドメライオの三種で乗り越えてた気がする。特技が強い作品は特技メインで魔法は補助ばっかだったしね。
2024年3月2日 13:39   いいね0件   返信0件
  @nousu001
どんどんベギラマの地位が落ちていっているのが悲しかったですが9でまさかのリストラには驚きました。
2024年3月2日 08:14   いいね0件   返信0件
  @user-bv9qh9qr1i
山彦の帽子が、バーバラ専用。とかだったら、あの貧弱ステータスでもアリなんだけどなぁ
2024年3月1日 21:51   いいね0件   返信0件
  @user-co4uy9zu1s
ゼシカはPS2版だとほぼムチ
3DS版だと呪文効果のある杖か呪文なら全体範囲のイオを使うから
ベギラマは確かにほぼ使わないかもしれない
2024年3月1日 09:02   いいね0件   返信0件
  @user-nw2ds1bw9q
ドラクエ5の仲間モンスターをランク付けして紹介してほしいです。
前にボスをランク付けして紹介したみたいに。
2024年2月29日 03:35   いいね0件   返信0件