ドラクエ5の懐かしすぎる小ネタ30連発

2023年6月3日

2023年5月13日 10:00
  東海道★まいまい
棺桶ビアンカとサンチョが話す小ネタについてですが、フローラと結婚した場合、SFC版での青年時代前半の彼女はHP0でも気絶扱いになるのでこの現象は起こせないという小ネタも存在します。
ちなみにリメイク版だとサンチョと話した時点で妻が棺桶だと隣にいるシスターが蘇生するのでこの小ネタ自体ができなくなりました。
2023年5月14日 11:31   いいね2件   返信0件
  縁川
初プレイ時ビアンカの宿屋イベント発生したのが物語終盤だったから、幾多の困難乗り越えてまた一緒になれた嬉しさ的なイベントだと思ってた
2023年5月17日 00:43   いいね1件   返信0件
  夜行性のゑびふらゐ
ちなみにパパスの名前の奴は最後にこ、りん、み、えがつく名前にしようとすると女の子のような名前にもきこえるぞってセリフが追加されるんよね
クリリン。。。
2023年5月16日 09:03   いいね1件   返信0件
  百愛 歌代
ようせいのむらで、ポワンさまの依頼を断ったら、帰れなくさせられたのを思い出しました。
あと定番ですが、結婚イベントで選ぶ時にルドマン(?)に話しかけたり、あとその時にドアにいる家政婦(?)に話かけたら「あらいやだ(笑)」みたいな返答が来たような記憶があります。くだらないネタですけど😅
2023年5月15日 12:51   いいね1件   返信0件
  jjj jjj
9:50 仲間モンスターのMP、強いて言えばミナデインに組み込めるように、かな?
2023年5月14日 02:41   いいね1件   返信0件
  ryou toyoda
ひとしこのみ という裏技はリメイク版でも使えるのかな?
2023年5月20日 03:39   いいね0件   返信0件
  土屋真一
フローラを嫁とした場合、アンディは青年期前半のポートセルミの踊り子と結婚している。
同種類4匹目の仲間モンスターを仲間にする場合は、最低それまでの同種の仲間モンスター1匹と別れなければ仲間にできない。
2023年5月19日 14:00   いいね0件   返信0件
  Gataris Anime
ボブルの塔の竜の顔がブオーンの顔に何となく似ている
2023年5月14日 11:46   いいね0件   返信0件
  88番大窪寺
ジェリーマンを「生かさず殺さず」で1時間40分粘ったことがある。
こっちのレベルが高かったせいで、大しておいしくなかった。
2023年5月14日 08:27   いいね0件   返信0件
  もぐもぐ
PS2のアイテム増殖バグはマジでバランスブレイカーな裏技だったな
なんでもないアイテムを増やして売り捌くだけでも効果絶大というぶっ壊れぶり
2023年5月14日 03:23   いいね0件   返信0件