【注意】悪質な光回線の勧誘にご用心

2024年4月6日

2024年3月25日 09:59
  @user-cl4co1sy2t
マンション管理組合理事です。
こうしたスパムチラシはよく投函されてくるので、そろそろ対応を考えないと行けないですかね。今のところ「引っかかった」などの苦情や組合への問い合わせはありませんが。
ネットに強ければ、こうしたチラシに勧誘されて契約することなど先ず皆無ですから。高齢者の多いマンションなので注意したい所です。
2024年3月26日 11:19   いいね5件   返信0件
  @user-ol9ji2tj2e
こういうのウチにも届いてるなー
管理会社に聞いたら設備に変更はありません。詐欺の可能性があるのでチラシは捨ててください。って言われた(笑)
2024年3月27日 13:06   いいね4件   返信0件
  @reokeace
工事したのでご案内にきました系の営業、うちにも来ました
その時は親しかいなく、あとから相談をされました
知識のない人、特に高齢になってくると騙されるでしょうね…
2024年3月27日 10:58   いいね4件   返信0件
  @yorozuya913ooo
動画作成お疲れ様でした😊案内はよく読んで身を守ることが大切なのが分かる動画助かりますね😊ありがとうございます😄また暖かさ戻りそうなので体調には気をつけてくださいね😊
2024年3月27日 10:48   いいね3件   返信0件
  @Mic55247
アパートですが、時々この手のが入っています。

あれこれ隠しているせいで、真面目に読むとそもそも何が書いてあるのか理解が難しいというのが正直な所。
見分けやすい方法としては、管理会社やプロバイダーからのお知らせが宛名入りの封筒であるのに対して、こうしたチラシはペラで突っ込まれているだけ、というのが分かりやすいかと思います。

2024年3月30日 00:46   いいね2件   返信0件
  @gregoryhouse3962
この世界は悪人ばかりや
2024年3月27日 03:40   いいね2件   返信0件
  @user-fz2cy2kj6h
手続きの締切を煽って不安にさせて連絡させるって、還付金詐欺を連想させるなあ
はるかママって、娘の仕事に貢献する情報をちょいちょい提供してくれる、良いお母さんですね
2024年3月26日 08:59   いいね2件   返信0件
  @testtest-ub2qq
情報が5年遅い
2024年3月26日 05:57   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  @TeSu-sg2lf
ぷらら光もしつこい営業だった。個人情報も漏れていた
2024年3月27日 07:50   いいね1件   返信0件
  @mag289-2
身内が最近賃貸に引っ越したけどこのパターンの営業が不動産屋とグルだったな
物件契約時にネット設備がすでに引かれていてその説明があるからビデオ通話を時間あるときに繋げと言われ
不安だから横で聞いててくれって言われたんで傍聴してたら有料であるという事や代理店であることを伏せたまま1時間以上喋ってた
さすがに割って入って代理店の回線営業だよね?って問い詰めたら白状して切ってくれたが、マンション設備だから無料であると誤認させて使いたいですと言質取ろうとしてるのが見え見えだったな
2024年3月27日 01:05   いいね1件   返信0件
もっと見る