【歴代ドラクエ】リメイクで謎に削除されたアイテム11選

2024年4月21日

2024年4月12日 11:00
  @redman1394
やまびこのぼうしだけは嫁の戦力に直結していたから残念、ただでさえ攻撃呪文は物理や特技に押されて微妙だったというのに…
2024年4月13日 10:59   いいね2件   返信0件
  @user-mg4mc3yo9i
主人公の石化を解いたストロスの杖で嫁の石化が解けないことにゲームのご都合展開っぽい違和感を感じたので、
ストーリー的には嫁の救出時に手元に無い方が自然だと思う。
まぁ石化させたジャミではなく教祖を倒して解除というご都合展開はそのまま残っちゃってるけど。
2024年4月13日 15:08   いいね1件   返信0件
  @user-ex2we8zi8z
削除されたのが謎ではないボウガン
2024年4月13日 10:43   いいね1件   返信0件
  @motonoris8746
3のみずでっぽうは、使った対象が台詞とともに動くので、通行を邪魔している村人相手に使えます。具体的にはたいようのいしを取るときとか。
2024年4月13日 10:07   いいね1件   返信0件
  @user-tl6ns9sh5w
5はその代わり4人パーティーになったからじゃないかな
2024年4月18日 02:10   いいね0件   返信0件
  @user-bz9fm7yc2t
ブーメランは5で初登場した記憶があるんですが4で既に出てたんですね
2024年4月14日 21:32   いいね0件   返信0件
  @user-hn2xg1uu2x
FC版ドラクエ4のブーメランって「どうぐて使っても攻撃できるぞ!」って攻略本に書いててなんやそれ?ってなった記憶。
2024年4月14日 04:30   いいね0件   返信0件
  @brown7052
PS版のモンスターズ1・2では腐った肉がリストラされている。
3DS版では復活してる(しかも魔物のエサより高性能)からコンプライアンス的な問題ではなさそうだし、リストラされた理由が謎過ぎる。
2024年4月13日 15:10   いいね0件   返信0件
  @YouTuber-hl2mt
みずでっぽうは
11のボウガンでオマージュした感ある

みずでっぽうあったの今知ったけどw

2024年4月13日 12:20   いいね0件   返信0件
  @kuwakuwa2060
山彦の帽子、どうしてもバグが起きるから泣く泣く削除した ・・・らしい。ソースとかないので「らしい」で。
2024年4月13日 11:28   いいね0件   返信0件