ドラクエファンがガチ投票!!ドラクエ感動シーンランキングTOP10【視聴者アンケート企画】

2022年11月14日

2022年11月2日 11:00
  へいきんち超えたい
ランキング外ですと11のカミュの妹・マヤが黄金になってしまって助け出すエピソードは泣けました
2022年11月11日 03:23   いいね1件   返信0件
  えむぅ
ベロニカが亡くなるシーンはカミュだけ木を殴りながら、くそっ!しか言わないんだよね。それが一番泣ける
2022年11月13日 11:09   いいね0件   返信0件
  キュアグリンピース
11のフィールド変わるのはまじで凄すぎた、ドラクエ初めてプレイしたのが11だったけど、その曲は聞いたことあったから、おおって思って他のナンバリングも詮索し始めた。
2022年11月13日 05:47   いいね0件   返信0件
  おみちん
ドラクエ7のウッドパルナの最後は何位だったんだろうって思う、ギリギリランキングには乗らなかった11位から15位も見てみたい
2022年11月12日 18:45   いいね0件   返信0件
  しめしめさば
10はセレドやメギが有名だけど、個人的に1.0リアタイしてたときは人間の姿に戻った時が一番じーんとしたな…
2022年11月12日 16:25   いいね0件   返信0件
  変顔
ドラクエ11はほんと感動ポイントが多すぎるんだよなぁ、他だったらドラクエ6のバーバラ消えるシーンとドラクエ9のエンディングかな
2022年11月12日 05:41   いいね0件   返信0件
  眞子
天空の花嫁神ですよね!
2022年11月12日 00:52   いいね0件   返信0件
  サポーター
アスカンタのシセル王妃入ってるかな?と思ったけどそんなことはなかった。主人公同士の会話は感動したわ。
2022年11月11日 18:11   いいね0件   返信0件
  にゃんころもち
違うやろっ
1番感動なシーンは7のペラペラの紙みたいな魚と一緒に種泥棒からのメッセージが届くシーンやろがいっ
2022年11月11日 05:17   いいね0件   返信0件
  忍宮
11の主人公が過去に戻る時のロウの反応で死ぬほど号泣した思い出……。やっと再会できた孫なのに永遠の別れになるんだもんなぁ…やっぱり残された世界線の仲間たちは可哀想すぎる
2022年11月10日 19:20   いいね0件   返信0件