一度聴いたら忘れない‼️ ゲーム音楽みたいなクラシック🎶 #ピアノ

2024年4月30日

2024年4月15日 08:00
  @user-oy1jf6ez4x
7.8.9小節目の3回音が上行するところは
1回目はスタッカートですが2.3回目はスタッカートの指示がありませんが、
なぜスタッカートで弾いたのでしょうか?
(そのように聞こえたので)

いまこの曲を勉強しているのでなにか解釈があれば教えてください。

2024年4月29日 07:05   いいね1件   返信0件
  @penpen4478
元ネタはドピュッシーだったのか!
2024年4月27日 05:12   いいね1件   返信0件
  @deadfuldisco6347
逆にドビュッシーぽい曲をドラクエに採用したってことなんですよね
2024年4月28日 18:18   いいね0件   返信0件
  @rosepetrus1
何となく雨の舗道を家路を急ぐ雑踏の膝下をぼんやり眺めてる感じをイメージしてました。
割とキレのある曲なんですね。
たまたま、先ほどドビュッシーの曲集から小品をパラパラと弾いてました。
2024年4月28日 12:35   いいね0件   返信0件
  @blackshine3867
ドラクエってか、ジーザスかな。
2024年4月28日 12:21   いいね0件   返信0件
  @user-vg1dx3tn9w
レイトン教授に使われてんのかと思った。
2024年4月28日 10:29   いいね0件   返信0件
  @takumiyamasita7950
FFの曲かと思った。
2024年4月28日 04:45   いいね0件   返信0件
  @pokkemoon
ドビュッシーがもし生きてたらドラクエやらせたい
2024年4月28日 03:39   いいね0件   返信0件
  @bodleyibolya7850
Trash!
2024年4月27日 04:23   いいね0件   返信0件
  @gogoyubari906
ドラクエのBGMと似てる
2024年4月27日 03:23   いいね0件   返信0件