【売上は歴代1位】賛否両論のドラクエ、ドラクエ9とはなんだったのか

2024年6月26日

2024年6月24日 11:00
  @user-ti6ek7dm8c
けっこうプレイしたつもりなのに、不思議なほどストーリーを全く覚えていない…wリメイクしたら新鮮な気持ちで遊べそう
2024年6月25日 16:34   いいね0件   返信0件
  @user-zo8ci5ny8f
8好きで9と10があんま好きじゃなかったから11出た時は咽び泣きそうになった
2024年6月25日 16:14   いいね0件   返信0件
  @user-nj4yp9zp8b
9が初めて遊んだドラクエだったけど、友達と毎日地図で遊んだの思い出したなぁ
2024年6月25日 15:21   いいね0件   返信0件
  @user-fz9wr1ye9y
クリア後が楽しすぎて本編のストーリーの印象がうすい
2024年6月25日 15:09   いいね0件   返信0件
  @幸雄田中-z6y
15:45 辺りのbgmの名前はなんていいますか?
もしわかる方いたら教えてください
2024年6月25日 14:42   いいね0件   返信0件
  @user-ti9xh9kv5i
ドラクエ発売の2ヶ月後くらいにポケモン金銀リメイクが出たのが長く遊ばなかった原因の1つな気がする。
2024年6月25日 14:28   いいね0件   返信0件
  @samsukepicotiri2919
ドラクエを1からリアタイでずっとやってきた身で一番好きなのが9ですわ。
2024年6月25日 14:23   いいね0件   返信0件
  @funata-f
まあでもドラクエ9のストーリーに関しては10がかなり足を踏み込んできてるし、10がオンラインなのに9リメイク出してもオンラインになるかと言われると、買い切りじゃないとはいえ10の収益が良くないの考えるとオンライン作るのかなあとは思う。
でも10やった身でも人に進めるのは料金的にはばかられるよなぁとも思うし難しい
2024年6月25日 14:15   いいね0件   返信0件
  @user-rx1wk2pn6q
兄弟や友達と未だにやる神ゲー。
2024年6月25日 13:50   いいね0件   返信0件
  @user-he5el2xf2b
9は発売して流行ってた頃は出来なくて、人気がちょっと落ち着いた頃に始めたので、すれ違いは出来ずに、一人で黙々とやってました😅
2024年6月25日 13:18   いいね0件   返信0件