【徹底考察】大魔王ゾーマはどうやったら天下をとれていたのか【魔王コンサル第7弾】

2022年7月8日

2022年6月27日 11:00
  もとのゆき
ゾーマ様は飯を喰うため禁じ手ザラキを使わない優しい大魔王さん。
本気のゾーマ様をヒーローズで再現してくれたのは嬉しかったですねぇ。
マジで何度も絶望しましたよ。。強すぎてw
2022年7月4日 19:44   いいね1件   返信0件
  Y S
ゾーマが休暇中の勇者に雷を落として、抹殺に成功した結果が、
「お気の毒ですが冒険の書は消えてしまいました」なのかもしれない
2022年7月2日 08:48   いいね1件   返信0件
  もとのゆき
いやぁ雷は勇者の特権なので通用しないんですよ。守られているんですよ。作者によって。
妄想と現実です。
だってゲームだもんね。
この真面目に茶番解説している氏の面白さは素晴らしいですねぇw
2022年7月4日 19:48   いいね0件   返信0件
  りょ
ゾーマの失敗のおかげでその先ではダーマが封印されるようになったんだよ()
2022年7月4日 16:29   いいね0件   返信0件
  冷やし焼きそば
相変わらずの辛辣コメント笑笑
ドラクエ世界でも最古並みの魔王だからダーマ神殿の脅威に気づいてなかったのかなって思った。逆に他の魔王はゾーマの失敗を参考にしたのかな
2022年7月3日 17:52   いいね0件   返信0件
  bb aa
魔王シリーズは楽しみに見ていますが今回の考察はロビンさんの方にガバ(勉強不足)が大きいように感じます。

ドラクエ3がリアル世代ではないので仕方ないですかね。今回はお父さんが作った方がよかったのでは?(煽りw効きますか?)

さて、本筋に話を戻します。ルビスを封印しているので。ドラクエ7同様に人間精霊勢力の総大将にゾーマは勝ってます。

ゾーマ視点からすると総大将がいないので人間の町が生存してても関係ない。(リアル人類だってアリの巣をすべて潰すなんてしない。)時間の問題だと思ってたのでしょう。

また、3のダーマ神殿は弱いので侵略はジパング、サマンオサで合ってます。王者の剣を作る可能性があるジパング。ガイアの剣を持つ程の勇者サイモンがいるサマンオサの方が脅威です。テドンは近かったたので侵略試行として実験されただけ。

なお、ギアガの大穴をピンポイントに制御できる力がゾーマにあるかは疑問です。穴を開けたのはゾーマだと思いますが穴を閉じたのはゾーマでなくて精霊側ではないでしょうか。

ゾーマは勇者(主人公)を楽勝だと思ってる。誤算として竜の女王が滅ぶより先に光の玉が勇者に渡った事。ジパングの鍛冶屋から王者の剣が作られて勇者に渡った事。

特に[光の玉]が致命的なので、ココをどうにかして防ぐことが出来ればゾーマの勝ちだったと思ってます。

今後も動画作成頑張ってください。

2022年7月3日 10:27   いいね0件   返信2件
  asimaza[あざみさ]
その後の作品でダーマが滅びてるのは、製作陣も同じ思考になったんやろなぁ・・・
2022年7月2日 02:02   いいね0件   返信0件
  平安興業
結局無能だったということか…
2022年7月1日 21:58   いいね0件   返信0件
  Moto Tobe
アリアハンのルイーダの酒場も対象にすべきですよねー
2022年7月1日 13:50   いいね0件   返信0件
  K hide
バラモスを倒しちまうなんて強えんだな~。オラ、ワクワクすっぞ!ってサ○ヤ人の血が騒いだんですね、きっと。
2022年7月1日 00:45   いいね0件   返信0件