【実機レビュー】最強!?楽天モバイル×WiMAXホームルーターを使ってみた

スマートフォン
2026年6月1日 10:00
  @YOUYA0098
ちゃんとマイナス点上げてくれるのいいよね
2026年6月7日 09:18   いいね3件
  @BunGo-d9s
1年前にオークションで中古のL12購入して使ってます。かなりムラがありますが、下り混雑時200Mbpsで夜中なんかは1Gbps出る時もありますが、上りは100Mbpsが限界。
2026年6月6日 07:07   いいね1件
  @だいじゃ4キャリア契約中
KDDIのホームページが更新されて2026年6月1日から「楽天モバイル向けローミングサービス提供エリア」が若干縮小されてます、5月末時点のエリアも見れるので比較出来ます。
9月末でパートナー回線の契約が切れる直前のタイミングでエリアの更新が入ったのなら、10月以降もパートナー回線の契約が継続するかも知れませんね。
パートナー回線が切られたエリアでは楽天の基地局が建っていると思われるので、ユーザーへの影響が少ないと良いのですが。
2026年6月3日 00:17   いいね1件
  @epub-ch
L12はNECだったかと、無線LAN機能を使うと熱暴走すると言われている
2026年6月8日 06:32   いいね0件
  @kenjazz1500
うちのネット環境これ
2026年6月7日 00:12   いいね0件
  @まことんちゅ
この組み合わせでマンション型光(VDSL)回線を置き換えてみましたが、約 10 GB/day を超えると速度が 1/1000 程度に制限されます。
これは楽天側による制限だそうです。楽天ショップで確認しました。
別にヘビーな使い方をしているわけではなく、ちょっと多めに YouTube 動画を見ると 10GB/day を超えます。
つまり常時接続しているとそんなにヘビーな使い方をしなくても速度制限を受けます。
速度が 1/1000 になると事実上使えません。
これが現実です。
全く動画を見ない、ダウンロードもまれにしかしない人なら使えるかも?ですね。

これと同内容のコメントを入れていたのですが、チャンネル主に削除されたようです。

2026年6月6日 07:01   いいね0件
  @TeiichiMinami
楽天プリペイドesim 買ってみたけど、auローミング掴まないので、郊外観光地とか道の駅とか圏外多かったな。なので、繋がる人は固定回線化がよいかも。。
2026年6月6日 06:48   いいね0件
  @seesune
早速、試しに中古買って試しました。
楽天モバイルのsimで問題なく利用出来ました。
スピードも現在使っている au光マンションのスピードと同等の 200Mbps 程度のスピードが出てました。
au光の回線が切れる事があるので回避回線と利用したいと思います。
2026年6月5日 01:45   いいね0件
  @天明あやめ
【修正希望】
SSIDと暗号化キーは隠されてますけど、まさか隣のQRコードはフェイクですね?!本物なら黒塗りの意味が無くなりますよ!!
2026年6月4日 09:18   いいね0件
  @happy-handbag
今春大学進学したばかりの姪っ子は、東京目黒区の賃貸物件で地元のCATV事業者のネット固定回線が賃料に内包されて無料でしたし、僕の自宅10Gbps回線は基本料金1500円って安価です。

地元の固定回線事業者を、検索しない?

2026年6月4日 02:08   いいね0件
もっと見る  
タイトルとURLをコピーしました