携帯ショップオンライン化の第一歩を解説(ドコモオンライン窓口)

2023年3月18日

2023年2月25日 08:00
  スマサポチャンネル
00:14 うっかり2022年と言ってしまいましたが、2023年の間違いです💦失礼いたしました😔
2023年2月26日 05:58   いいね16件   返信0件
  神様からもらったチャンス
ショップに充分な人数のスタッフが居なくて使われてないカウンターがいくつもあるとか客側もスタッフ側も◯気立ってるとかが普通になってしまっているから、それならショップ数減らしてでもひとつひとつのショップに充分なスタッフが常に居たほう運営効率としてもいいし、スタッフと客の双方にとって精神衛生的にもいいと思う。
2023年2月26日 07:42   いいね5件   返信0件
  小葉さん
初めまして。ガラケー(3G)を使い続けている50代のおばさんです。
町にはドコモショップしかないので、スマホ買うならドコモでいいです。ただ問題なのは、スマホに買い替えたくても電話が出来ないんです。ショップに行くにはまず予約の電話が必要で、音声ガイダンスなんです。私は軽度の難聴でそれを聞くのが難しいんです。ただ相談したいだけなのに。機械やオンラインじゃなくて対人で。
頼れるのは親しかいないけど、高齢でやっぱり軽度難聴でドコモショップに電話かけたけど、ガイダンスがわからなくて切ってしまったそうです。はるかさん、こういう人間もいるんだと世間に伝えて欲しいです。この町は高齢者ばかりで、ほとんどの方がスマホが使えず困ってます。
こんな世の中のどこが便利になったんでしょう?
2023年2月25日 16:10   いいね4件   返信0件
  ぴそも
一昔前は機種変更でも携帯ショップでしたが、今はそんな時代じゃないですし
これからはこういう動きもっと増えそうですね
2023年2月25日 13:35   いいね4件   返信0件
  NG At
オンラインサポートはいいんだがスマホの場合「つながらない」時には使えないんだよなあ・・・
2023年2月25日 15:02   いいね2件   返信0件
  上原孝司
使えない高齢者に、スマホ売るなよ😭バカDOCOMO😵
2023年3月3日 05:20   いいね1件   返信0件
  チャンスたくや18世
ネクタイと背広を着ているはるかちゃんめちゃめちゃかわいいですね~
2023年2月26日 08:26   いいね1件   返信0件
  ta 48
ガラホ使用の私はショップ店恐怖症(必ずスマホの押し売りにあう、笑)オンライン完結は歓迎ですが、(店でないと)できないことは早くなくして欲しいです
2023年2月26日 08:18   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  牛丼コーラ
スマホ契約してるならそれで調べたら良い、それも出来ないグズは切り捨ててショップは全部廃止が効率が良い
2023年2月26日 06:39   いいね1件   返信0件
  chiro ch
オンラインでも働くスタッフ側は顧客情報を持ち出せないので結局は店舗出勤だったり。在宅勤務できるわけでないんですよね、、、。
出張販売や訪問販売、オンライン窓口対応、マイナンバーも獲得指標に入るなど…いろいろ始まってついていけなくてやめました。
2023年2月26日 03:57   いいね1件   返信0件
もっと見る