トルコ行進曲の最後のあそこが弾けない…重要ポイント3点を解説!【第54回カナカナピアノ教室】 CANACANA Piano Lesson#54

2022年2月1日

2022年1月22日 12:00
  CANACANA family
質問はこちらより!質問をたくさんお待ちしております😄
https://canacanafamily.com/contact

トルコ行進曲の、16分音符オクターブで弾くあそこ!!
みんなが「難っ!!!」てなるとこ。
上達のコツをお伝えしますよー!!あきらめないでね❤️

2022年1月22日 12:15   いいね10件   返信2件
2件の返信を表示
  gle goo
トルコ行進曲は弾ききること自体はショパンなどの曲に比べたら簡単ですが、芸術的に弾くのが難しいですね。上手い下手がよく分かりやすいと思います。
2022年1月22日 14:10   いいね3件   返信0件
  Tomodel
まさに、そこのパートごまかしていました。(笑)参考になりました。素敵なシェアありがとうございます! 弾けれるようにトライしてみます。楽譜4pageのうち、2page目もなかなかスムーズに弾けれないですね!
2022年1月23日 15:03   いいね2件   返信0件
  はると
リクエストよろしいですか、?
シューベルト 即興曲 90-2 聞きたいです!お願いします
2022年1月23日 10:29   いいね2件   返信0件
  uriwaka
子供の頃からここが弾けなくて、トルコ行進曲が苦手で、逃げてました。教えていただいた練習方法で、もう一回弾き直してみます!がんばります!
2022年1月23日 07:44   いいね2件   返信0件
  共有ボックス
CANACANAさんの動画見て
ピアノ始めた人も多いと思います。
2022年1月22日 15:31   いいね2件   返信0件
  あや
3月の発表会でトルコ行進曲を弾くのでめちゃくちゃ参考になりました🥺
がんばります!!!!
2022年1月22日 14:32   いいね2件   返信0件
  mama Piano♪
『トルコ行進曲』は小学生の時の発表会で弾いたのですが、小学生だったので何もちゃんと考えずに弾いていたと思います・・・😅💦
大人になって、今CANACANAさんのこのレッスンを聞いて、再度意識して弾いてみようと思いました!
いつもとっても為になるレッスンをありがとうございます‼️😍💕💕
2022年1月22日 14:20   いいね2件   返信0件
  お菓子の国のジャック
とっても分かりやすい…
僕は今独学でピアノをやり始めて1年近くになりますが手がこの動画を見て(自分も手バタバタしてる…)と気づきました。
今はブルグミュラーの練習曲を練習したりエリーゼのためにも練習していて、いずれはショパンの別れの曲が弾けたら良いなと思ってます!

本当に良き参考になりました。ありがとうございます🙇‍♂️

2022年1月22日 14:07   いいね2件   返信0件
  Harumi Nagatani
ここの部分、めっちゃ難しくて発表会で弾いたけど結局弾けないままでいました。これを機にもう1度トライしてみたいと思いました。
2022年1月30日 12:00   いいね1件   返信0件
もっと見る